ステップ踏んで

鳥撮り散歩、

004庚申山
  庚申山の展望台

 最近は山歩きも、中々行けないので体力維持のためにも、近くの公園歩きが多くなりました
バードウオッチングを、しながら歩くので、立ち止まっていることの方が多くなります。
葉っぱを落とした、冬木立の中に小鳥たちは上手に溶け込んで、意外に目立たない


371メジロ
  メジロ

 小さな我が家の庭にも、色々な小鳥が遊びに来ます。ミカンやリンゴをあげるとヒヨドリとメジロが
入れ替わり立ち代わり来て賑やか。今日はリンゴもミカンもなくなってしまったので、
孫のために買っておいたジュースをあげたら、喜んで飲んでます
暖かい部屋でお茶を飲みながら、小鳥たちを見てるのも幸せを感じます。年だね
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛いメジロ、うまく撮れましたね。
小鳥を撮るのは大変です。
小鳥はジュース飲めるんですね。

ヒメスミレ | URL | 2013/01/21 (Mon) 21:21 [編集]


ヒメスミレさんへ、

メジロ可愛いでしょ(^^)、写真は主人が写したものを使いました。私のコンデジでは中々撮れません。
メジロはかなり近ずいても逃げないのですが、中々ピントがあいません。ジュースは果汁50%の、なっちゃんです。ヒヨドリと競争して飲むんですよ。

リッコ | URL | 2013/01/21 (Mon) 23:07 [編集]


私は庚申山に行ったことが無いんですよ。「藤の丘」には何度も行っているのんですが。
孫達をつれてこの寒い時期には向いている山と思いますが、今度は考えてみようかな? 
駐車場は、藤の丘の駐車場でいいの?

メジロ とっても良く撮れていますね~。
小鳥の写真は難しいよね。ご主人様は上手ですね~。
そして鳥の種類を良くご存知ですね。
家の庭にもいろいろの鳥が来てますが、大きい小さいしか、私にはわかりません。

刑務所の南に良い公園があったんですね~。
それも知らなかったわ。ちょっと昔、近くには良く行きましたよ。

睦月 | URL | 2013/01/22 (Tue) 14:35 [編集]


睦月さんへ

庚申山は、お孫さんを連れて行くには大変良い山ですよ、車は何時も第1駐車場に止めます。
ミニ遊園地やミニ動物園もあって楽しめますよ。アップダウンもあって、大人でも良い運動になります。
散歩に行くときは主人は重いカメラ、私は双眼鏡を持って歩きます。鳥探しばかりしているとあまり運動にならないんですよ。

リッコ | URL | 2013/01/22 (Tue) 21:07 [編集]


メジロが可愛い(^^)

我家の庭にも小さな鳥が来るんだけど何だか分からないのよ(^^;
首の下が白かったり・・・
スズメより小さくて可愛い鳥なんだけど
写真は何度か試みたけど無理だったわ(^^;

庚申山・・・いいよね
我家は毎年何度か孫と行ってるよ(^^

はらっぱ | URL | 2013/01/24 (Thu) 17:42 [編集]


はらっぱさんへ

最近は山歩きは行かないで、鳥撮り散歩ばかりです(^^;。最初の頃は小さい鳥を見るとスズメだと思っていました。良く見ると色々な小鳥が居ます。
写真を撮るのはむずかしですね。小さいし動くし、近ずくと逃げるしね。今日は群馬の森でした。

リッコ | URL | 2013/01/24 (Thu) 23:09 [編集]


再びお邪魔しますm(__)m
今日、庚申山に行ってきました。
今朝起きたら太陽は出てましたが、雪が数センチ積もっていてどこにも行けないなあ~と、がっかりしました。
我市の総合公園へ散歩にと思ったのですが、家より標高が高いのでもっと雪があるでしょうと思って、庚申山に決まりました。
良い所ですね~。アップダウンがあって楽しめました。
第一駐車場に止めて、ツツジ山→さくら山→庚申山→外回りして、ひょうたん池、遊園地と動物園を下見したの(^^)
今度は、孫を連れて行こうと思います。
ご案内を頂いてありがとう(^^)

睦月 | URL | 2013/01/27 (Sun) 20:38 [編集]


睦月さんへ

睦月さんわざわざ報告ありがとう(^^)。
そよ風散歩を拝見して、気にいってくれて良かったと、思っていました。冬の散歩コースには良い場所ですよね。鳥も多いし気に入ってるんですよ。
今度是非お孫さんとご一緒してください。ミニ動物園中々良いでしょう!。

リッコ | URL | 2013/01/29 (Tue) 22:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)