ステップ踏んで

は~るよ来い!。

002雪割草
   雪割草

 主人が大事に育てた雪割草が咲きだしました。昨年園芸店で自分で育てるからって、買った雪割草です。どうせ涸らすだろうなと思っていましたが、パソコンで育て方をプリントして、水をやったり、日陰に移したりして頑張っていました。今年に入って花芽が出てきたときは、二人で大喜びしました。我が家に一番に春を運んでくれました。

007山ウエアー
   アウトドアーウエアー

 最近山登りがだんだん遠のいている、ちょっと淋しい~ね。
暖かくなったら、楽しく歩けるようにアウトドア~シッヨプを梯子してきました。
最近はどこに行くにも山ウエアーなので、あまり派手な色は選べないのでちょっと地味かな

010新しいヤカン
  ヤカンとボンベ

  ついでに古くなったヤカンを買い替えて、ガスボンベも買って気持ちが前を向くように準備しました
景色の良い低山でのんびりコーヒーを飲みたいんだけど、二人の時間が中々合わない。
これからは暖かい日が多くなるから、どこかに行かなくっちゃ、頑張ろう。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

春が

ユキワリソウ、可愛らしいですね。
名前も姿も春を運んでくれるお花ですね。

新しいウェア、揃って買われたのですか?
いつお披露目なのかな。

今の時期は里山でのんびりコーヒー、いいですねえ。
確かに2人の時間を合わせるのは大変・・
と言っても、予定が入ってるのは私だけなんですが(^-^;)
午後からまたお子守です。

ヒメスミレ | URL | 2013/02/13 (Wed) 11:38 [編集]


ヒメスミレさへ、雪割草。

雪割草、育てられないのかしらと、思っていましたが2鉢共綺麗に咲いてくれて、春を感じています。
最近は山登りに中々行けないので、足腰が弱らないように、近くの公園にバードウオッチングをしながら歩いています。山選びも二人だけなのに意見が合わないんですよ(^^;。

リッコ | URL | 2013/02/13 (Wed) 20:49 [編集]


同じ

我家も行き先の意見が中々合わないのよ
どっちが折れるか・・・?
連れて行かれるか・・・(笑)
車の運転がおいちゃんなので おいちゃんの方が優先権があるのよ(^^;

我家のオオミスミソウはまだ小さな蕾ですよ。
北側の山椒の木の下の日陰にあるからね。

はらっぱ | URL | 2013/02/14 (Thu) 14:32 [編集]


同じ、はらっぱさんへ、

長年夫婦をやっていても、意見が一致するのは難しいですよね。お互い譲り合って今があるのかな~、
今日は、そう台山に行って来ました。私はお花を見れるところに行きたかったのですが、鳥撮りの主人に合わせました。色々な鳥にあえて良かった(^^;。

リッコ | URL | 2013/02/14 (Thu) 19:54 [編集]


行き先はほんと、悩みますね。
うちは土曜日限定なので、金曜夜遅くに帰ってから、天気予報や皆さんのレポを見て、
うんうん唸ってます(旦那が・・)

私も普段着がほとんど山のばっかりになっちゃいました。あったかいし、動きやすい。
でも高いので、ブランド物は滅多に買えません(笑)
チェックのウエア―、素敵ですね。
これならどこでも着て行けますね。

はなはな | URL | 2013/02/14 (Thu) 21:43 [編集]


どこでも同じね

我家も旦那さんが行きたい山と、私の行きたい山は大分違いますよ。
乗せてもらって行くのだから主人の行きたい所になりますね。
ただ、意見が合うのは【そろそろ歩こうか】という日ですね(^^)

雪割草、我家のは新潟で買いました。
なもので、管理が難しいです。家のは、まだ保温用の切藁の下で眠ってます。
1月には咲く水仙さえ咲かないんだよ。

ウエア! 素敵です。
山の石〇ですか? 伊勢崎? 高崎? それとも大型店?
シツコイね~~!
実は私も捜しているから許してね。
靴を一番先に買わなきゃなんだよ。

カワセミを一度でいいから 自分の目で見たいです(^^)

睦月 | URL | 2013/02/14 (Thu) 23:59 [編集]


はなはなさんへ、

コメントありがとうございます。
石塚家には始終おじゃましているのですが、読み逃げで申し訳ありません。さくらちゃんと歩いている写真を拝見していると、心が和みます(^^)。
ウエァーは、石井スポーツでバーゲンだったので買ってきました。最近の山用品は山ガールさん向けの物が多くって・・・。これから花の季節になりますから、着ていくのが楽しみです。

リッコ | URL | 2013/02/15 (Fri) 15:30 [編集]


睦月さんへ

年金暮らしになって十年になります、お互い譲り合って暮らしています(^^;。
ウエァー石井スポーツで買いましたよ、丁度バーゲンでした。我が家は靴もリュックも石井スポーツで買います。ウエァーはスズランで買うことが多かったのですが、最近高崎も前橋も縮小されましたね。
カワセミは、意外と身近にいる鳥だと思います。あんなに派手に見えますが、目立たないんですよね。
見ようと思っていれば、必ず見られますよ。

リッコ | URL | 2013/02/15 (Fri) 16:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)