ステップ踏んで

大室公園

001元気21
  元気21の窓から

  水曜日の午前中はフォークダンスの、お稽古日です。久しぶりに穏やかなお天気
ここの所、切り絵の展示会にむけて制作中の主人は、運動不足です
腰痛も、思うように良くならないので、重いカメラを持って歩くのは不安そうです
12時にお稽古が終わるので、お友達とのランチをキャンセルして、大室公園へ向かいます


006鳥カメラマン
   連雀ねらいのカメラマン

  今日も大室公園は連雀ねらいの鳥撮りおじさんが大勢います。
皆さん大きなレンズを付けて、頑張っています。最近主人も、もう少し大きなレンズがほしいな~。
私は即駄目です、今のレンズでも重いのに、これ以上大きくしたら動けなくなります。

004双子山古墳
  前方後円墳

  大室公園は古墳が5個ぐらいあって、綺麗に整備されていて、お気に入りの散歩コースです
群馬には大きな古墳があっちこっちにあって、10年前に県の歴史博物館主催の古墳めぐりをした事があります。
立派な古墳がたくさんあるのに、どんな人物が埋葬されているのか分からないそうです。

  003カンコウバイ
   寒紅梅

  寒い日が続いてましたけど、公園の寒紅梅が綺麗に咲いていました


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大室公園

ここいいですよね~。好きです♪
でも 考えたら昨年の黄花コスモスが咲く頃だから随分前の事です。散歩コースに本当♪いいですよね。
ご主人様は、レンズの白玉をお持ちなんでしょうか?
私には手が出ない贅沢品ですが、あのように可愛い小鳥たちを撮られるのだったら必需品なんでしょうね~。

元気21には、私は第3土曜日に行く予定なんですが、ここ一年行ってません。他のお稽古と重なっているんですよ。このビルも市民にとっては有効活用できる良い場所ですよね(^^) あっ!市外の人だったよ^^;

紅梅が咲き出しましたね。

先日、紹介してくださった崇台山に行ってみたいのですが、土日に用事ばかりあって少し先になりますが行ってみますね。庚申山も教えて頂いたし、いつもありがとう(^^)

睦月 | URL | 2013/02/22 (Fri) 17:56 [編集]


睦月さんへ、大室公園。

白玉レンズ??、主人も知らなかった、早速パソコンで調べました(^^;、あの大きなレンズですね!。
とても買えません、今のレンズも息子のお下がりです。
元気21は、市外の人もたくさん来てますよ、いろんな年齢層に利用されて、良い場所です。

崇台山は低山ですが、良い山ですよ。初めてだと迷いやすいようですので、良く調べから行ってくださいね(簡単なんですが)。晴れた日には上州の山がほとんど見れる、展望の山です。

リッコ | URL | 2013/02/22 (Fri) 21:35 [編集]


青空に寒紅梅が映えてますね。
ここのところ、お天気いいけど、寒いです。
ご主人さまはまた新しい作品が出来上がるんですね。
楽しみ・・
のんびり公園散歩もいいかも。
カメラは凝りだすとどんどん性能のいいのが欲しくなっちゃうみたいです。
軽いほうがいいんだけどね。

ヒメスミレ | URL | 2013/02/24 (Sun) 20:01 [編集]


ヒメスミレさんへ大室公園、

体調は良くなりましたか?、前橋は今日も寒いです。
主人は切り絵を毎日やっているのですが、私から見ると何時もおんなじように見えます(^^;。
早くから書き始めても、締め切り間際まで完成しないようです。
カメラは重いと持って歩けなくなりますよね。もう少し山歩きを楽しみたいので、今の大きさがギリギリだと思っています。

リッコ | URL | 2013/02/24 (Sun) 22:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)