ステップ踏んで

お雛様

023お雛様
   犬箱入り豆雛

  今日は久しぶりに穏やかで良い天気、小さなお雛様を飾りました。
犬箱は7センチぐらいの大きさに2センチぐらいのお雛様が入っています
桃の花と菜の花を飾って、ひな祭り気分
3月3日は初孫の(女の子)誕生日です。その孫も今年は高校受験です。
先日嬉しい知らせが、「おばあちゃん志望高校に受かったよ」、
孫の弾ん声、良かった。賑やかな雛祭りになりそうです。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は、あたたかですね

お雛様が可愛いですね~。なんとも優雅です。
リッコさんところも、このサイズのお雛様飾りですね(^^)
実は我家も同じです。玄関にタペストーと、床の間にミニ掛け軸雛様です。大きいのは、本当に飾らないです。
お孫さん! そのように大きなお孫さんがいらっしゃるんですか!?
受験生でしたか。。。インフルエンザやノロと気を使われた事でしょうね。
その甲斐あって、見事に合格、おめでとうございます(^^)

睦月 | URL | 2013/02/27 (Wed) 13:56 [編集]


睦月さんへ、ありがとう。

お雛様、一応季節を感じたくって(^^;、簡単なものですが、飾ってみました。
孫はアッと言う間に大きくなってしまいました。
希望の高校に入れたようで、ジジ、ババもホットしています。受験はインフルエンザが流行る季節なので大変ですね。誕生日には4人のジジババも一緒にお祝いします。

リッコ | URL | 2013/02/27 (Wed) 21:11 [編集]


お孫さんの合格、おめでとうございます。
本人もさることながら、周りがどきどきしちゃいますよね。良かった、良かった!

しばらくブログアップしなかったので、何だかご心配おかけしちゃって、申し訳ありません。
風邪はいまだにすっきりしませんが、遊べる気力、体力はあるので大丈夫です。

お雛様、我が家も男の子ばかりだったので、ちゃんとしたお雛様はないの。だからやはり小さなお対を飾ってあります。犬箱に入ってるって珍しいですね。犬箱はおめでたいものだと聞いたことはあるんですが。

ヒメスミレ | URL | 2013/02/28 (Thu) 22:15 [編集]


ヒメスミレさんへ、ありがとう。

嬉しい春になって良かったと喜んでおります(^^)

ちょっと風邪気味と書いてあったので、勝手に心配してしまいました。お元気な様子で安心しました。
犬箱入りのお雛様は、浅草の{助六」で買った物だそうです。小さい物が好きな私にプレゼントしてくれました。簡単に出せるので、ものぐさな私向きです。

リッコ | URL | 2013/02/28 (Thu) 23:29 [編集]


お孫さんおめでとうございます

志望校に合格されて本当に良かったですね
遅ればせながらおめでとうございます。

誕生日が3月3日? 何とお目出度いんでしょう
幸せのもとに生まれてきたんですね(^^)

ん? こんな可愛い雛人形をプレゼント?
ま、まさかご主人から?
我家では絶対考えられないことなので・・・(^^;

はらっぱ | URL | 2013/03/02 (Sat) 17:22 [編集]


はらっぱさん、ありがとう。

今日は一日中孫の、合格祝いと、お誕生日祝いをしました。お嫁さんのご両親も一緒に、賑やかでした。
この間生まれたと思っていたのに、アッと言う間に大きくなって(^^)。
お雛様は姉妹からのプレゼントです。主人は自分の洋服も買いに行かない人です、私のために買い物なんてとても無理です。期待しないことにしてます(^^;。

リッコ | URL | 2013/03/03 (Sun) 22:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)