ステップ踏んで

フォークダンス、例会。

019フォークダンスDVD
  DVDとCD

  水曜日はフォークダンスのお稽古日、元気21に主人に送ってもらいます
今日は暖かくって良い天気、赤城山も榛名山もすっきり見えてます。
休んで山に行きたいんだけど、私が所属するフォークダンス協会は3月が年度始めなので、
今日は新しい役員でスタートの日です。
フォークダンスは数えきれないほど多くの曲を、覚えなければいけないのですが
最近覚えられない。DVDを借りてきて勉強するのですが、頭と足が思うように動かない

008元気21
  けやきにカラスの巣が

  帰りは何時もバスで帰ります。交差点で信号待ちしていたら、「カー君そんなところに巣を作ったらダメでしょ」と、叫んでるおば様がいます。賑やかな通りの角の木にカラスが、一生懸命巣作りしてます
2年前もこのけやき通りで、子育てをするカラスを4階の窓から観察してたので、今年も楽しめそうです。

006カラスの巣拡大
  カラスの巣

  カラスはあまり印象は良くないけど、一生懸命巣作りしているのを見ると頑張れって応援したくなる。
子供が生まれるのを、楽しみにしているからね



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

25年も続けていらっしゃるんでしょ。
すごいなあ。継続は力、ですね。
身体を動かすし、音楽にのって踊るのは楽しいでしょうね。
昨日はご主人さまを驚かせてしまって、すみませんでした。よろしくお伝えください。
けがは大したことないので、ご安心ください。

ヒメスミレ | URL | 2013/03/07 (Thu) 20:12 [編集]


ヒメスミレさんへ、心配しました。

ひどい怪我でなくって本当に良かった。
ダンスから帰ってきて、お二人の噂をしていたところでした。怪我をされたってメールで、ビックリしました。
すぐ病院に飛んで行こうと思いましたが、大丈夫。のメールにホットしました。
フォークダンスは、お仲間も大勢いるので続いているような気がします。踊っているときは、自分の年を忘れているんですよ(^^;。

リッコ | URL | 2013/03/07 (Thu) 22:37 [編集]


こんばんは。
今日、山から帰ってきてHPを見ていた旦那さんが、8日の赤城でお2人が「気ままな男の山歩き」の
赤城さんと犬の忠治くんに会ってるねって、言ってました。
写真を確認したら確かに・・・・

こないだヒメスミレさんが運悪く怪我をされた赤城ですが、こんな出会いもあるのですね。

うちは今日、黒斑に行ってきましたが、旦那さんが足を痛めてしまって、やっぱり大変でした。
ちょっと運動不足なんですよ。
リッコさんを見習わなきゃね。

はなはな | URL | 2013/03/09 (Sat) 22:54 [編集]


本町とおり

こうして写真で見る元気21は、綺麗なビルですね。
ここの欅並木は大好きです。特に県庁の32階から見るのが好きです。
鳥の害があって賛否両論ですが、欅を眺める方とすると県都の風格があって好きです。
はなみずき通りや国体道路の桜並木、広瀬川の柳、並木が美しいですよね前橋は(^^)
烏だって、綺麗な所で巣作りをしたんだわ(^^)
童謡に出てくる烏はなかなかいいですよね。

睦月 | URL | 2013/03/09 (Sat) 23:19 [編集]


はなはなさんへ、ビックリでした。

昨日「気ままさん」から、メールをいただいて、ビックリするやら、残念に思うやらです。
忠治君も傍に寄ってきてくれたのに、名前を聞けば良かったと・・・でも忠治君は思ったより大きくってイケメンでした(^^)。覚満淵を歩く一人と一匹は、とても良い雰囲気でした。
旦那様、足は大丈夫ですか?、山を歩いていると色々あるけど、山の魅力は大きですよね。少しでも元気に歩けるように、足腰を鍛えようと思っています。

リッコ | URL | 2013/03/10 (Sun) 14:36 [編集]


睦月さんへ、欅通り、

県庁前からまっすぐ続く、欅並木は私も大好きな風景です。そういえば鳥害も問題になりましたね。
ブログを書いているそばで、主人がカラスの巣はすぐ落とされてしまうよって、言われてしまいました。
叫んでた、おば様もそういうのを見てきたのでしょうね。群馬には森がたくさんあるのに、どうしてあんなところに巣を作るのかしらね。

リッコ | URL | 2013/03/10 (Sun) 15:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)