ステップ踏んで

赤城山、長七朗、3月7日。

007雪庇の上
  
  雪庇の上

 春らしい暖かい日が続いて、久しぶりの山登り、なんて言ったら笑われそうな楽ちんコースです。
今日歩かないと、この雪庇も小沼の氷も溶けてしまいそうなのでどうしても歩きたかった。
昨日teel隊が歩いた後を歩く。私達は長七朗だけだけどね。

011ランチ
  ランチ

 こんなに良い天気なのに頂上はだ~れもいない、今日はお湯を沸かしてラーメンを作って
コーヒーも。のんびりと山の風景を見ながら食べるおにぎりは最高のごちそう。
健康でいられることの、幸せを感じます。

015地蔵岳と
  地蔵岳を見ながら

 帰りの準備が終わったころ、ワンコ連れの男性が登ってきました。
この時は、凄い人との出会いだとは気付かないで、簡単なごあいさつをして、ワンコの写真を撮らせていただいて
お別れしました。
後で「気ままな男の山歩き」の、気ままさんと忠治君だった事を知って、ビックリ
なんで気が付かなかったのかしら
気ままさんは何時も、凄い山歩きをしている方なので、勝手に大きな人を想像してました。

024小沼の上
  小沼

  今日の楽しみの一つ、小沼の上を歩くこと、大丈夫かな
歩き出した途端、なんとも言えない嫌な音がした。やめようよ、と言ってるのに主人はすたすた歩きだす。あっちこっちにひびが入っていて怖かったけど、どうにかわたりきったヤレヤレ。
帰りに鳥居峠から覚満淵をのぞいたら、気ままさんと忠治君が歩いていました。
楽しそうに歩く一人と一匹、とても良い光景でした
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

山ご飯が美味しそう(^^

誰も居ない雪山で気持ち良さそうですね
まだセッピもあるのね(驚)

>>気ままさんは何時も、凄い山歩きをしている方なので、勝手に大きな人を想像してました。
きままさんに会われたのね(^^)
想像してたより可愛い人だったでしょう(笑)
でも超人よね(^^

そうそ、こんなに暖かいのにまだ小沼の上を歩けるの?
勇気があるね~
私達は夫婦揃って凄く怖がりなので多分渡らないと思うわ(^^;

これで英気を養い真吾さんの切り絵が捗るかしらね(^^)

はらっぱ | URL | 2013/03/11 (Mon) 10:37 [編集]


はらっぱさんへ、ビックリしました。

お気楽登山なのに、雪庇の上を歩いたり、真っ白い雪の頂上でゆったりランチしたり幸せな時間でし(^^)。

気ままさんは、凄い山歩きをされる方なので、
まさか真昼間に長七朗の上で、会うなんて思ってもいなかった(赤城山は良く歩かれているのよね)。
思い出に残る長七朗登山でした(^^)。

リッコ | URL | 2013/03/11 (Mon) 17:25 [編集]


雪歩き

気ままさんにばったりだったんですね。
すごい出会いですねえ。
お互いご存知なかったのね、群馬のお仲間はみなさん、
お知り合いのような気がしてました(^-^)
ここは人がいないんですね。平日でも荒山とか鍋割は結構登ってるのにね。
天気のいい山頂でのランチは最高ですよね。うちもけがの前まではほんとに楽しかったんだけど(^-^;)
それにしても、小沼横断は勇気ありますねえ。うちは軟弱なので止めました。

ヒメスミレ | URL | 2013/03/12 (Tue) 13:40 [編集]


雪歩き、ヒメスミレさんへ。

気ままさんの、ホームページは相互リンクはしていませんでしたが、長い間勝手に拝見していました(^^;。
凄い人がいるものだと、遠い存在の方でした。
でも突然のバッタリは嬉しいものですね。
小沼はギリギリで渡れたのかもしれませんね。小沼の真ん中で、のんびり周りの風景を見るのが楽しみでしたが、こわごわ渡ったので楽しむどころではありませんでした。

リッコ | URL | 2013/03/12 (Tue) 21:37 [編集]


湖上わたり

雪の長七郎山へは行ってみたいと思いますが、湖上渡りは出来そうにないです。。。。私
ガシン!ガシン!に凍った氷でも駄目ですね~。
ボートとかスワン号でもお尻がむずむずして怖いもん^^;
意気地なしです。はい!

偶然の出会いっていいですよね~。
私も最近、山で無いけどしましたよ(^^)

睦月 | URL | 2013/03/15 (Fri) 15:28 [編集]


睦月さんへ、湖上わたり。

長七朗は雪の時も良い山ですよ、楽だしね(^^)。
小沼はもう少し、早い時期だと安心でしたが、今回は少しビビりました。何しろメタボですし、時々ビッシっていやな音がしたりして。
この歳になると、あまり新しい人との出会いは少ないですが、パソコン通して又新しい出会いがありました。
分かっていたら、もう少しお話したかったと思います。

リッコ | URL | 2013/03/15 (Fri) 23:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)