ステップ踏んで

クリスマスローズが咲きだしました。

023白のクリスマスローズ
  白いクリスマスローズ

 今日は風もなく、暖かく春らしいお天気です。今年もクリスマスローズが咲きだしました。
古い葉っぱを切って、花目だけにしました。
しばらく植え替えをしてないので、根が詰まっているようです。何となくひ弱な感じがします。

021紫のクリスマスローズ
   紫いろのクリスマスローズ

もう少し薄いピンク色の花のつもりで買ってきたのに、ちょっと暗い色でがっかり
昨年ピンク色を買ってきたのですが、あまりよく育たない植える場所が悪かったのかな
あまり手入れもしないのに、綺麗に咲いてくれると嬉しいね

004ねこ
  メジロをねらう猫

  小さい庭にもいろいろドラマがあります、主人が毎朝スズメとメジロに餌をやって楽しんでいるのですが、
それを狙う猫がいます。飼い猫らしいのですが、日に何回も見回りに来ます。
今のところ犠牲者はいないようなので、猫も追っかけて遊んでいるのかもしれませんね。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クリスマスローズ

クリスマスローズ、白はもちろん素敵だけど、
紫も何だかおしゃれっぽい色でいいじゃありませんか。
今頃咲いてるのに、なぜ「クリスマス」がついてるのかしら。
下向いて、謙虚な?花ですよね。

ヒメスミレ | URL | 2013/03/16 (Sat) 21:43 [編集]


クリスマスローズ、ヒメスミレさんへ、

クリスマスローズって、どうしてこの名前が付いたのでしょうね~、薔薇にも似てないしね。
お花育てする人には結構人気があって、皆さん色々な種類を集めて楽しんでいるようです。私も黄色いのがほしいのですが、ちょっと高くって買えないんですよ。

リッコ | URL | 2013/03/17 (Sun) 20:57 [編集]


綺麗!

クリスマスローズが咲きましたね。
我家にも同じような2色がありましたが、草取りの時に抜いてしまったようで無くなっちゃいました。
その後に買おうと思うのですが、高いよね~。買えません^^;

お願いm(__)m
私の所に、鳥の写真を載せました。
鳥は全く分かりません。見て頂いてお分かりになりましら教えてくださいねm(__)m

睦月 | URL | 2013/03/18 (Mon) 22:31 [編集]


睦月さんへ、クリスマスローズ。

クリスマスローズは場所を選びますよね。花が終わると、葉っぱが茂って邪魔ですよね。
鳥の名前睦月さんのコメント欄に書きました。たぶん
アオサギだと思います。飛んでいる鳥を撮るのは難しかったでしょう?。
今日も南町公園にカメラを持たずに、散歩に行ったら、
赤ゲラや青ゲラが目の前にいて、あわててカメラを取りに行って、撮ろうと思ってらみんな隠れてしまい、撮れなかったの、出会うのも難しい~。

リッコ | URL | 2013/03/19 (Tue) 22:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)