ステップ踏んで

2日目、西表島へ、

034マングローブの森
  仲間川クルーズ

  石垣港から船で、西表島へ。今日は盛りだくさんの予定をこなします。
最初は日本のアマゾンと言われる、仲間川のジャングルクルーズ
マングローブは満潮だったので、根がいっぱい出てる独特の感じは見られませんでした。

043サキシマスオウの木
サキシマスオウの木

  樹齢400年のサキシマスオウの木の板根。こんな森の中で頑張って生きてきたんだね。

098西表山猫
   西表山猫

  猫好きの私は、西表と言えば西表山猫を思います。島には現在100頭ぐらい生息しているそうです。時々車にはねられて、亡くなる猫もいるそうです。道路の側には注意の看板が並んでいます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お帰りなさい

超豪華な合格祝いですね
こんなお祝いをして貰える子はそうそういないですよ
忘れられないお祝いですね(^^)

石垣島って遠そうだけど直行便があるのね
遠そうだけど 一帯羽田から何時間で行けるの?
何も知らないはらっぱで~す(^^;

はらっぱ | URL | 2013/04/08 (Mon) 17:25 [編集]


石垣島、はらっぱさんへ。

石垣島へは新空港ができたので、直行便で3時間ぐらいで行けますよ。
今回は孫にかこつけて、ジジ、ババが楽しんできました。
お嫁さんのご両親は、山のベテランですので話も合うし、楽しくお付き合いができます。
群馬で唯一の親戚です(^^)。
上の孫は、もう高校生になるので、ジジ、ババとの付き合いは面倒くさかったかもしれませんが、
それなりに楽しんでいました。下の孫は初めての飛行機に大喜びでした。
明日は高校の入学式なので、下の孫の面倒を見に館林に行って来ます。

リッコ | URL | 2013/04/08 (Mon) 22:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)