ステップ踏んで

由布島。

065水牛車
   水牛車

  由布島は周囲2,15㎞の小さな島です、海抜1,5mなので名物の牛車で渡ります
牛にも若くって元気なのや、年を取ってゆっくり歩く牛。牛車にはガイドさんが乗っていて、
観光案内や三線を引きながら歌を歌ってくれます

099ハイビスカス
   ハイビスカス

  島に渡ってお昼ご飯を食べて、島内を一回り、南国の花が色々咲いています

103牛車
   帰りの牛車

  又、牛車にゆられて西表島に帰ります。春休みの観光シーズンなので、牛車もギュウギュウ混んでます。

074由布島にて
   親子三代

   おじいちゃんもパパも写真を撮るのに夢中、そろそろバスに乗るよ
そして船に乗って、武富島へ、忙しいね。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

テレビで見たことのある牛車

この風景はテレビで見たことあるよ
親子3代・・・いいですね(^^)
えェ~? そんなに混雑するほど観光客がいるの?
みんなリッチですね
羨ましいわ~(^^;

はらっぱ | URL | 2013/04/08 (Mon) 22:05 [編集]


沖縄の離島へは行ったことないので、
風景が新鮮でした。
行ってみたくなりました。
水牛車はおもしろそうね。沖縄民謡の三線は
雰囲気があって好きです。
親子三代でいいなあ、うらやましいなあ。
8人とはにぎやかでしたね。
思い出深い旅行になりましたね。

ヒメスミレ | URL | 2013/04/09 (Tue) 22:15 [編集]


ヒメスミレさんへ。石垣島。

沖縄は最近は気軽に行けるようになりましたが、八重山諸島へは乗り換えがあったりして、
いきずら買ったようです。
石垣島新空港ができたので、直行便が飛ぶので行きやすくなったようです。
今回はお天気がいまいちで、南国らしい青い海は見られませんでしたが、
お嫁さんのご両親、息子家族に囲まれて、幸せな時間でした。

リッコ | URL | 2013/04/10 (Wed) 17:09 [編集]


石垣島や屋久島は、山歩きを始めた頃から話題に上っていました。でも今だかって行けて無い地方です。
沖縄も行ったことが無い私、もちろんその南なんてとんでもない。だって、九州すら行ったことがないんですもの。

水牛車って、東南アジアのどこかを思わせる風景ですね。

デラックスな合格お祝い旅行ですね~。
楽しい旅行で良かったですね(^^)

睦月 | URL | 2013/04/10 (Wed) 17:40 [編集]


はらっぱさんへ、牛車。

海を渡る牛車は、八重山諸島の映像には、必ず出ますよね。
狭い海を20頭ぐらいの牛車が、往復していました。どの牛車も満席で、
牛が疲れて遅くなりだすとムチを入れられて、かわいそう~(^^;。

さすがに8人で参加は私達だけでしたが、ほとんどが子供家族とジジ、ババ付きでしたよ。
日本はやっぱり平和なんですね。

リッコ | URL | 2013/04/10 (Wed) 19:22 [編集]


睦月さんへ、石垣島。

沖縄も八重山も、異国情緒がありますね。
なんて言っても青い海が魅力的なんでしょうが、
残念ながら曇天でグレーでした。
睦月さんはまだまだお若いから、これからですね。
我が家も屋久島は行きたい所ですが、まだ行ってないんですよ。北海道も、もう一度行きたいし~、
佐渡のお花も見たいし~(^^;。
でも何時かかなえたい夢があるのは、良い事ですね。

リッコ | URL | 2013/04/10 (Wed) 19:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)