ステップ踏んで

武富島

133武富島
  石垣と可愛いシイサー

  武富島は沖縄の原風景を残す、可愛い島です
風よけに積まれた石垣や、赤い瓦屋根や色々な顔をしたシイサー
又牛車にゆられて、見物します。


139武富島、結ちゃん
  乗せてくれた、結ちゃん

  この島は歩いてのんびり見たかったけど、何しろ駆け足ツアーでままならない
若いガイドさんの三線に合わせて、安里屋ユンタや島唄を歌いながら一回り


165石垣鍾乳洞Ⅰ
   石垣鍾乳洞

  2日目最後の観光は、石垣島に戻ってきて鍾乳洞を見て、近くのレストランで食事をして
長い1日が終わりました。


193川平湾
  川平湾

  3日目は八重山ヤシの原生林を見て、川平湾でグラスボードに乗って、
南の海のお魚や、サンゴを見ました。
さすが八重山の海、少し沖に出るだけで、色々なサンゴや色とりどりのお魚に会えました。
特に隠れクマノミは、人気で歓声が上がります
あまりお天気には恵まれなかったけど、雨にも降られず楽しい旅は終わりました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雰囲気がいかにも南の島らしいですね。
行きたくなりました。
「結ちゃん」て名前がついてるの?
真っ赤な耳飾りが可愛い~。
私、シイサー好きです。
今度沖縄へ行ったら、シイサー作りしたいなと
思ってます。

ヒメスミレ | URL | 2013/04/14 (Sun) 20:05 [編集]


武富島、ヒメスミレさんへ。

沖縄は日本離れした南の島ですね。
是非行って見てください。
水牛達には全部名前が付いていましたよ、
家系図もあって、結ちゃんはアジアとアフリカのハーフだそうです。
シイサーって一つ一つ個性があって、ユーモラスですよね(^^)。私も好きです。
ヒメスミレさんはどんなシイサーを作るのかしら?、
楽しみですね。

リッコ | URL | 2013/04/14 (Sun) 22:34 [編集]


今回の旅行

地図を広げてよ~く見ると、もう台湾に近いんですね。
今さながらにビックリしました。
空港が出来る事によって、短時間で行ける南の日本。このような青い海を見たいです。
そうそう 先日テレビで島原半島にも空港が欲しいと言ってました。観光客が今一少ないそうですね。

ニョロちゃんは出没しませんでしたか?

睦月 | URL | 2013/04/17 (Wed) 17:12 [編集]


武富島、睦月さんへ。

八重山諸島は日本の端っこの離れ島ですね。
今、問題の尖閣諸島もすぐ側です。
自然豊かなところに、簡単に行けるのは嬉しい事ですが、どうしても開発問題と自然保護問題が付きまといます。難しいですね。
島原もきっと同じ問題を抱えてますよね。

ニョロちゃんには幸運にも?会いませんでした。
ここのニョロに会ったら大変!、猛毒のハブだものね。
ここのハブは毒が少し弱いのだそうです。
どうしてかしら?。

リッコ | URL | 2013/04/19 (Fri) 20:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)