ステップ踏んで

赤城自然園。

015アカヤシオ、1
   アカヤシオ

  大好きな赤城自然園へ、お花見散歩に行って来ました
今日は曇っていて真冬並みの寒さです。それでも駐車場は満車状態
入場料千円ですが、セゾンカードがあれば五百円、綺麗に整備された園内はそれだけの価値があります。


022日陰ツツジ
   日陰ツツジ

  園内に入ると、アカヤシオ、ミツバツツジ、シャクナゲが咲き乱れて本当に綺麗
綺麗な小川の側に、日陰ツツジも咲いています。


039シラネアオイ
    白根アオイ

  白根アオイも最初の頃より、株数も増えて、カメラマンに人気の花です


038サンカヨウ、
    サンカヨウ

  サンカヨウ、この花を最初に見たのは日光白根山。白根アオイと一緒に咲いていて、
山の花の素晴らしさを、教えてくれた花です


071石楠花とミツバツツジ
   シャクナゲとミツバツツジ

   綺麗な花を見て、いい気分だったのに、帰りにレストランに入り損ねて、
車内は険悪モード。しばらく行ってなかったお蕎麦屋さんに行ったら、営業してなかった
目指したレストランも道を間違えて、入り損ねてご機嫌斜め。嫌だね~。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

赤城自然園

綺麗ですね~。私もここ大好きですよ。
リッコさんとこの隠れフアン、私の大好きなお友達(お姉様)「歩く花の図鑑」さんとも良く行きます。今年はまだ行ってませんが(^^)

えっ! うっそう!??
リッコさん所は「険悪モード」は無いご夫婦と思っていました。普通のご夫婦でちょっと安心しました。
こんな素敵な花を沢山見ただけで満腹よね(^^)
私も近いうちに行ってみようかな♪

レストラン?って、どこだったの?

睦月 | URL | 2013/04/21 (Sun) 17:43 [編集]


赤城自然園。睦月さんへ。

赤城自然園はこれから色々な花が咲いて、良いですよね。私は大好きなのですが、主人はそれほどでもないらしいのです。
毎年行っているのに、必ず道を間違えます。
本当はレストランもあまり行きたくはないのですが、
たまには私を喜ばせようと、気を使ったらしいのですが、たどり着きませんでした。
行きたかったレストランは細井にある、
フランス料理の「ラビエラ」でした。

リッコ | URL | 2013/04/21 (Sun) 23:55 [編集]


ラビエラ

またまた お邪魔虫です。
ラビエラ ここなんですね~(^^)
店の前は、何回も何十回も通っていますが、今だに寄った事がありません。つい先日も往復で通りました。お昼時には車が満車ですもんね。「美味しいレストランなんだよ。」と聞いてます。
今度はチャンスがあったら行ってみようかな(^^)

睦月 | URL | 2013/04/22 (Mon) 16:08 [編集]


ラビエラ、睦月さんへ。

ラビエラ、しばらく行ってないのですが、
こじんまりとして、チョットお洒落なレストランですよ。最初の頃はご夫婦でやっていたように思います。
ランチがお手軽なお値段で食べられて人気でした。
奥さんのテキパキしたサービスも気に入っていて、
家族や友達と何度か行きました。
最後に行った時は、若い女性がサービスしてくれました。お嫁さんかしら?。私も再チャレンジしてみます。

リッコ | URL | 2013/04/22 (Mon) 21:01 [編集]


赤城自然園はいいらしいですね。
分かってるんだけど、なかなか行く機会がありません。
アカヤシオなんて、山で見るよりずっときれいよ。
「険悪モード」あはは~(笑)よ~く分かります。
うちなんて、年柄年中そうよ(^-^;)

ヒメスミレ | URL | 2013/04/23 (Tue) 17:17 [編集]


赤城自然園、ヒメスミレさんへ。

赤城自然園、中々良いところですよ。
一時ちょっと、手入れが行き届かない時もありましたが、今は手入れが行き届いています。
スタッフの方も感じが良く、気持ちのいい挨拶をしてくれます。
ヒメスミレさんの所も険悪になるの?、我が家も、お互いに我慢しているらしいけど・・・、理解できない~。

リッコ | URL | 2013/04/23 (Tue) 21:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)