ステップ踏んで

白内障。

016ツルバラ
ツルバラ

 家を建てたときに友人に頂いたツルバラ、バラも年を取ると勢いがなくなるみたい

007a
   ジエビネ

  今年はキエビネは綺麗に咲いたけど、ジエビネはいまいち

021アズーロコンパクト
   アズーロコンパクト

  昨年、買って来て植えた花が、今年は種から芽を出して咲いてくれた、嬉しい

 ここのところ白内障が進んだらしく、物がかすんで見える
そろそろ手術をしなければいけないかなと、覚悟して病院へ
色々検査して、まだ手術するほどでもないと言われてしまった。調子悪いんだけどな~。
昨日は、度付きのサングラスを買うための、視力検査をしてもらったら、度は必要なしとのこと
本人は結構つらいのに、異常なしって。ホントかしら
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今はばらがきれいな時期ですね。
ばらはやっぱり真っ赤がいいかな。
目はちゃんと見えないと不自由ですよね。
まだ進んでないということですね。
私は強度の近視なので、たぶん早いと思います。
でも手術するとはっきりくっきり見えるらしいですね。

ヒメスミレ | URL | 2013/05/17 (Fri) 20:15 [編集]


ヒメスミレさんへ、白内障。

今の時期はバラが綺麗ですね、ツルバラは一年に一回だけですが、咲いてくれると嬉しいです(^^)。
白内障はお医者さんに三か月通ったのですが、まだ手術の必要はないって言われてしまいました。
自分では結構進んでいると感じますが、異常なしだそうです(^^;。
最近は白内障の手術は簡単って聞くので、気楽に手術を希望して、怒られる患者さんが多いと聞きます、
でも本人は結構つらいんだけどね。

リッコ | URL | 2013/05/17 (Fri) 21:57 [編集]


今頃読んでます(^^;

昨日は本当に有難うございました。

バラが、エビネが綺麗・・・我家と同じ花があると喜んでいたのに
きょうここに訪問したので昨日は何も知らなくて御免なさい。
大変なのに甘えてしまって(^^;
たとえお医者さんであっても他人の辛さは分からないですよね
お医者さんを変えてみるのはどうでしょう?
目が見え辛いと頭も痛くなることが多いですがリッコさんは大丈夫ですか?
手術なしでよくなれば一番いいのですがね~。

はらっぱ | URL | 2013/05/19 (Sun) 20:29 [編集]


はらっぱさんへ、白内障。

オフ会、お世話になりました。本当に楽しかった(^^)。
さっきホームページを見て、二人で大笑いしてしまいました。本当は笑いごとでは無いのにね。
これに懲りて今度からしっかり確認しますね。

白内障、心配していただいてありがとう。年と共に体のあっちっこち若い時とは違いますね。
検査をすると視力は0,7あるので、見えてはいるのですが、目の周りがかすみます。
周りのお仲間も、手術してる人が多いので、簡単に考えているのかもしれません。
三か月後に、予約をしているのですが、もう少し様子を見ようと思います。

リッコ | URL | 2013/05/20 (Mon) 00:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)