ステップ踏んで

入梅。

007シモツケ1、
   シモツケ

  昨日から関東地方は梅雨入り、今年は雨があまり降らなかったから
丁度良いお湿りだね。
今日は朝から工事屋さんが入って、忙しかった

014小アジサイ
   コアジサイ

  あまり暑くならないうちに、身の回りの整理をしょうと、着なくなった洋服や本
昔、聞いていたカセットテープ、思い切って全部捨てよう。
思い出がいっぱい詰まっていて、今までは捨てられなかったけど、元気なうちに断捨離。

007カルミア
    カルミア 

  家を建てたときに植えた木も、樹勢が衰えて何本か元気がない。
カルミアの花もその一本、今年も何とか咲いてくれた。もう少し頑張ってね。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

捨てられない・・

シモツケが咲いているんですか。
アジサイはこちらでもだいぶ咲いてきましたよ。
カルミアはあちこちで咲いてましたが、今はもう
終わってるのが多いみたい。
断捨離、できましたか?
洋服も何度もやってるんだけど、あまり減りません。
もっと減らさなきゃ、タンスの引き出しがぎっちり
で、すっと開かないの。
本はもう随分捨てたんだけど・・

ヒメスミレ | URL | 2013/06/02 (Sun) 20:46 [編集]


素敵なお庭

シモツケの花やコアジサイまであるのね
これらはないので欲しいな~とおもってるのよ

断捨離・・・私も気持ちはあるんだけど中々できません
家の中・・・いらないもので溢れてます(^^;

それにしても雨、降らないね 今週一週間全く傘マークなしよ・・・梅雨とは思えないね
植木の水遣りしなくっちゃあ(^^;

はらっぱ | URL | 2013/06/03 (Mon) 08:17 [編集]


捨てられない、

シモツケは、栽培種らしく?、山で咲いているのより、
色が濃いんですよ、毎年良く咲いてくれます(^^)。
断捨離はむずかしいですね。
洋服はしばらく着てないものは、ごみ袋に詰め込みました。本は主人の物が多いのですが、中々捨ててくれません(^^;。
手を付けたらきりがないのですが、少しずつかたずけて行こうと思います。

ヒメスミレさんへ、、 | URL | 2013/06/03 (Mon) 14:50 [編集]


シモツケは丈夫で良く咲きますよ、いつ買ったのか忘れてしまいましたが、毎年良く咲いてくれます。
最初の花が終わってら、強剪定しますが、そこから新芽が出て秋ぐらいまで咲き続けます。

入梅はどこへ行っちゃたのかしらね。
明日は久しぶりに、お山に行ってこようと思います。

はらっぱさんへ、 | URL | 2013/06/03 (Mon) 15:11 [編集]


シモツケソウ

お家でも咲くんですね~。
私も今度買ってこようっと!
毎年欲しいんだよ。でも植える所が無いと言いながらお店の前で足を止めてます。思い切って買おう!! 咲く事が分かったからね。色の濃いピンクが欲しんですよ(^^)

我家のカルミアは元気ですよ。柿の木の下で条件悪い所ですが咲いてくれます。

断捨離。。。
家も課題です。幾年も使わないバックや洋服、勤めていた時の白いブラウスなんて殆ど着ないし、スカートも履かなくなったね。捨てよう~。
難しいけどね(^^)

赤城オフ会の記事、とても楽しそうですね~。
来年の事を言うと鬼が笑いますが、必ず参加させてくださいね(^^)

睦月 | URL | 2013/06/05 (Wed) 17:24 [編集]


シモツケ

シモツケは丈夫で育てやすい花ですよ。是非植えてみてね。今日は曇り空だったので、咲き終わったシモツケを
強剪定しました。又新芽が出て咲きだすんですよ。

断捨離はむずかしいですね、特によそ行きに買った洋服は捨てずらいですね。でもサイズが変わちゃって着れないんですけどね(^^;。

オフ会、楽しかったですよ、今度は是非ご一緒しましょうね。

睦月さんへ | URL | 2013/06/06 (Thu) 21:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)