ステップ踏んで

久しぶりの山歩きと、音楽会。

115山ツツジ
    山ツツジ 

  主人の切り絵展も終わってホット一息。榛名山の山ツツジがきれいらしいので、
お弁当を持って行って来ました


116二ッ岳へ
   二ッ岳へ

  今日(4日)は足慣らし、榛名富士に登ったり、ツツジがあんまり綺麗なので写真を撮って、遊んでいたらお昼近くになちゃった。今日は二ッ岳の雌岳だけに登って帰ろうね。


106ウツギ
    ウツギ

   登山道は新緑と山ツツジのトンネルで、とっても綺麗
、ウツギの花が何種類か咲いていて、たまに優しい香りがします。
小鳥の鳴き声に包まれて、のんびりした山歩きでした。


002パアシイフェエース、
    パーシー、フェイスオーケストラ

  5日は午前中はフォークダンスをして、早めの夕食を食べて
、楽しみにしていた音楽会へ、市民文化会館の大ホールは、同じ年代の人達で満員です。
昔見た映画の懐かしい曲が、次々と演奏されてうっとりです
後半はジャズのセッションもあって、会場は大いに盛り上がりました。
アンコールの頃は会場と舞台が一緒になった感じ、最後の曲は手拍子で
歳を忘れて、若いころに戻ったような、素晴らしい演奏会でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

山ツツジが鮮やかですね。
榛名も今頃はきれいでしょうねえ。
音楽会、パーシーフェイスなんて、なんだかなつかしい響きです。
堅苦しいものより一緒に楽しめるこんな音楽会も
いいですね。映画もなつかしいものばかりですね。

ヒメスミレ | URL | 2013/06/07 (Fri) 21:30 [編集]


パーシー、フェイス、懐かしいでしょう。
避暑地の出来事やマイフェア、レデイの映画を見たのは、50年も前です(^^;。
曲もレコードの時代です、今でも大事に持っていますが、処分しょうか試案中です。
聞きに来た人達も、同じような年代で、とても楽しかった。CDも買って来て又楽しんでます。

ヒメスミレさんへ、 | URL | 2013/06/07 (Fri) 22:53 [編集]


榛名山のツツジが綺麗ですね。
トンネル状態ですね~。
雌岳!懐かしいです。最近行ってないですよ。

音楽会と素敵な日々でしたね。

睦月 | URL | 2013/06/08 (Sat) 11:47 [編集]


榛名山は新緑と山ツツジのハーモニーが何とも素敵(^^)。

音楽会は昔懐かしい映画音楽で、好きな曲ばかりでしたので楽しめました。
宝くじ文化公演なので、格安チケット(3000円)で、大変お得でした。古い曲ばかりなのでお客さんが入るのかしらと思いましたが、車いすの人や、杖を突いて家族に支えながら聞きに来ている人もいて、
良いな~と思いました。

睦月さんへ、 | URL | 2013/06/08 (Sat) 21:59 [編集]


充実してますね

フォークダンスに行ったり 山に行ったり コンサートに行ったり・・・
いいな~、毎日が楽しそうね
そんな生活が羨ましいです~
私、毎日何かに追われてるのよね・・・(^^;

はらっぱ | URL | 2013/06/11 (Tue) 13:50 [編集]


コンサートも、調子の伽藍も、フォークダンスも充実してるのですが、結構老体にムチ打って頑張っています。
はらっぱさんと同じように、毎日追われているような感じです(^^;。
若い時に、思っていた老後とはずいぶん違いますね。
今日は二人で、久しぶりでのんびりだねって、言ってたのですが、主人が公民館の会議に出るのを忘れてしまいましたv-11、やっぱり年ですね。

はらっぱさんへ | URL | 2013/06/11 (Tue) 23:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)