ステップ踏んで

アジサイ、

001アジサイ
    アジサイ

  今日は久しぶりにのんびりした週末、夕方から本格的に雨が降ってムシムシ
主人は元会社のお仲間と、飲み会、私は夕食を作らなくなくても良いので嬉しい~
雨の音を聞きながら、のんびりテレビでも見ようと思ってけど、
最近面白い番組がないね

008ホタルブクロ
    ホタルブクロ

  狭い庭に好きな花を、何でも植えているので花が終わると、草が生えているようです。
アジサイもホタルブクロも、季節になれば庭の隅で咲いてくれます
日向に生えるホタルブクロは、逞しく育ちすぎますが、日陰で咲くと楚々として風情があります。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アジサイがきれいに咲いてますね。
きれいなアジサイらしい色だわ。
私もたま~に夕飯一人だとうれしくて。
「ヤッター!」と思いますね。
リッコさんはお一人で何を召し上がったのでしょうか。

ヒメスミレ | URL | 2013/06/18 (Tue) 22:42 [編集]


綺麗な紫陽花

ブルーの紫陽花もいいですね
我家はピンク系しかないわ

ホタルブクロも咲いてるのね
私も以前もらったんだけど植える所がないので小学校の蛍池のほとりに植えてきたのよ
今から思うと無理してでも我家に植えればよかったかな~(^^;

はらっぱ | URL | 2013/06/19 (Wed) 19:25 [編集]


アジサイ、

裏庭に咲いているアジサイなんですよv-237
皆さんのブログを拝見して、見に行ったら三輪さいていました。切ってきて花瓶に挿したかったのですが、もったいなくって毎日見に行っていますv-254

たまに夕飯作りから解放されると、嬉しいですよね。
冷蔵庫の残り物を食べて、のんびりです。
でも主人は飲み会に行っても、二次会には行かずに
九時には帰ってくるんですよ。

ヒメスミレさんへ | URL | 2013/06/19 (Wed) 21:33 [編集]


アジサイ、

家を建てたころに、裏の塀際に挿し木したのが、元気に咲いてくれます。皆さんのブログを拝見して見に行きました。今年は花が小さめです。
ホタルブクロは白とピンクを植えたのですが、ものすごく増えます、我が家の庭は野草の増えそうな花ばかりで、どんどん抜いていかないと大変なことになります。
植えるのでしたら、何時でも差し上げますよ。

はらっぱさんへ。 | URL | 2013/06/19 (Wed) 21:56 [編集]


ホタルブクロ

清楚に咲いていますね(^O^)
家はホタルブクロも育たない一種です。
桜草・九輪草・ホタルブクロとダメなんだよ。
道の駅で白花があったので買ったんだわ。その年だけ咲いてました。ピンクも同じだよ。
もう植えないと決めたの(>_<)

紫陽花の花がとっても綺麗ですね

夕食が一人。。。これは大事にしないとね♪(^O^)

睦月 | URL | 2013/06/19 (Wed) 22:14 [編集]


ホタルブクロ、

エッ~ホタルブクロが育たないの~、どうしてかしら?。我が家は一生懸命抜いています。
睦月さん家、あんなに色々な花が咲いているのにね。

ウㇷㇷ(^^)、めったにない一人での夕食は良いですよね。何となく解放された気がします。

睦月さんへ、 | URL | 2013/06/20 (Thu) 00:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)