ステップ踏んで

鎌倉。

005、三人揃って、
    手水舎

 27、28日に毎年恒例の主人の兄弟会をかねてのお墓参りに横須賀へ
今年は鎌倉を散策をしようと、八幡宮の前に集合です。
平日だから、そんなに混まないよねって思っていたのに、インターを下りたとたんに、
渋滞でした

009八幡宮、
    八幡宮

  久しぶりの八幡宮です、大銀杏が倒れてからは初めて
どっしりとそびえていた銀杏が無いのは、淋しいけど次の芽がしっかり育っていました
八幡宮は七夕祭りの飾りが、準備中で華やかでした


016円応寺、

   円応寺

  鎌倉に行くと必ず寄るのが円応寺、入ると真ん中に閻魔様が睨んでいます。
ここの閻魔様は、なんとなく笑ってくれてるようで、好きです。


030鎌倉、アジサイ、山百合
    アジサイと山百合。

  平日なのに鎌倉は、ものすごい混雑です。世界遺産には登録できなかったけど、
相変わらず人気があるようです。アジサイもまだまだ綺麗に咲いていて、山百合も素敵でした。


048ビャクシンの前で
    アジサイとビャクシン

  八幡宮から歩いて、国内最古の禅寺建長寺へ、七五〇年以上生きてきたビャクシンが、
堂々とそびえていて、気持ちいい
結婚する前、半憎坊から天園ハイキングコースを歩いた事があります。
すっかり住宅がひろがった、この辺は今はどうなっているのかしら、何時か歩いてみたい。

二日目はお墓参りをして、姉妹と楽しい時間を過ごして、帰ってきました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

鎌倉

鎌倉散歩ですね。いいですね、今の時期の鎌倉は。
でも平日でもすごい人出だって聞いてますよ。
アジサイはまだまだきれいなようですね。
友人が住んでるので、もう一人の友人とそのうち行こうね、って話してるんだけど、話だけでなかなか動きません(^-^;)

ヒメスミレ | URL | 2013/06/30 (Sun) 19:58 [編集]


この時期の鎌倉はいいですね

平日に行かれたのに人が多かったの?
昨日うちの娘も行ったみたいですよ。

姉妹ってリッコさんの? 真吾さんの?
りっこさんに似てるような・・・
美人姉妹ですね(^^)

はらっぱ | URL | 2013/06/30 (Sun) 20:04 [編集]


良い時間を過ごされましたね。
私も前々から天園ハイキングコースを歩いてみたと思っています。
ただ鎌倉って聞いただけで渋滞が連想されて二の足です。今だかって行ってません。

睦月 | URL | 2013/06/30 (Sun) 21:50 [編集]


鎌倉は、横須賀の近くなので、たまには散歩してランチでもしようと思ってのですが、
まだアジサイが綺麗なせいもあって、凄い人出でした。

鎌倉は神社仏閣を見て、美味しいランチして、ショッピングも、色々なコースを楽しめるので人気があるのでしょうね(^^)。

ヒメスミレさんへ、 | URL | 2013/06/30 (Sun) 23:05 [編集]


お嬢さん、昨日行かれたの?、アジサイまだまだ綺麗でしたので、楽しまれたでしょうね。
平日でももの凄い人出でした。小学生の社会科見学も、
沢山いてなおさらでした。

妹は主人の妹です、カナダに一緒に行った妹です。
今度会ったら言っときますね~。

はらっぱさんへ、 | URL | 2013/06/30 (Sun) 23:29 [編集]


鎌倉は、山に囲まれて狭い街なので、
なおさら混んだ感じがしますね、電車でも便利ですし、
駐車場もたくさんあるので、挑戦してくださいね。

天園は昔々なので、今はどうなっているかしら・・・
その当時から住宅が押し寄せていたのでね。
湘南の藤沢にも住んでいたので、鎌倉は身近に感じた街でした。

睦月さんへ、 | URL | 2013/06/30 (Sun) 23:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)