ステップ踏んで

秋田へ、

025スーパーコマチ
   スーパーコマチ

  5日に姉妹に会うために秋田に行って来ました。せっかく行くのだから、
スーパーこまちに乗ってきました。茜色の綺麗なボデイに、室内は稲穂をイメージした黄金色、
乗り心地も中々です。トイレも広々として細かいところまで、気使いを感じます
仙台から妹と合流して、秋田駅へ。

030秋田のホテル
    ホテルの窓から

  用事を済ませて、宿泊先の街の中にある、ホテルグランテアへ
姉も合流して、2年ぶりの再会を喜びました
早速下の居酒屋さんで乾杯、姉妹が3人揃うと賑やか、思い出話が弾みます。

041妹
    特急つがる

  楽しかった再会もそれぞれお別れです。本当は二人でリゾートしらかみに、乗りたかったのですが、満席で予約が取れなくって断念しました。
妹は弘前に住んでいる、お友達に会いに特急つがるで弘前へ、帰りは、はやてに乗って帰るそうです。

040いなほ
    特急いなほ

  帰りは乗りなれた、特急いなほで、帰ります。つがるも、いなほも同じホームから出発でした。今度いつ会えるかな。ケータイでは良く話しているのですが、中々会えません。
お互い歳だから、これからは会うチャンスを作ろうね。


054日本海
    暗い日本海

   特急いなほは、日本海沿線を新潟まで走ります。
晴れていれば鳥海山や月山が、見えて良い風景なのですが、今日は雨で何も見えません。
でも好きな音楽を聴きながら、暗い日本海を見て、綺麗な緑の田圃の風景を見ながら、電車に揺られているのも、中々良いものです。
家に帰ってきたら、主人がご飯を炊いて待っていてくれました。ありがとう。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いろいろな電車に乗られたんですね。
スーパーこまちは赤の色が鮮やかだわ。
リッコさんは3姉妹なんですね。
私にも姉がいますが、姉妹はいいですよね、
年取っても仲良しでいろんなおしゃべりができて。
ご主人様、お優しいですね。いいな。

ヒメスミレ | URL | 2013/07/07 (Sun) 23:11 [編集]


スーパーこまちの赤い色が素敵で、乗ってみたいと思っていました。今丁度ジパング倶楽部の格安切符が発売中なので、何処に行っても混んでいました。
姉妹は良いですね、何でも話せるので、会うと時間がたつのも忘れて、おしゃべりしてしまいます。
姉が体調があまり良くないので、心配なんですよ。
主人は家事は全くしないので、ご飯を炊いていてくれたのは、嬉しかったです。

ヒメスミレさんへ、 | URL | 2013/07/08 (Mon) 18:25 [編集]


姉妹

姉が欲しかった睦月です。
リッコさんもヒメスミレさんも姉妹がいて本当にうらやましいです。こればっかは、願ったから叶えられるものではないしね~。

リッコさん姉妹は、代表される「秋田美人」ですね~。

特急列車を乗り継ぐ旅と言うのもしてみたいです。


睦月 | URL | 2013/07/09 (Tue) 20:56 [編集]


睦月さんは女の姉妹はいないのですか?。
私はそれぞれ遠くに、離れていて、1年に1度会える位なのですが、居てくれて良かったと思います。

ご主人様が65才になったら、ジパング倶楽部に入って、列車の旅をしてみてください。私ものんびり主人と列車の旅をしようと思っていたのですが、主人はのんびり列車に、乗るのは嫌いなので付き合ってくれません。
歳と共に車での遠出は心配なので、少しは考えてほしいのですが(^^;。
色々夢はあるのですが、中々意見が合いません。

睦月さんへ | URL | 2013/07/09 (Tue) 22:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)