ステップ踏んで

野反湖、カモシカ平。

052カモシカ平
   カモシカ平

  ニッコウキスゲを見にカモシカ平に行って来ました
キャンプ場のある湖畔から、エビ山、高沢山を通ってカモシカ平へ
もう少し気楽に歩けるのかしらと、思っていましたが結構大変


038カモシカ平のキスゲ
    キスゲに囲まれて



お天気も良く、時折吹く風もヒンヤリとして気持ちいい。
カモシカ平に着くと、、広大な笹原が広がっています、キスゲが咲いている所まで行く道が無い
細い道は、クマザサに埋もれて、分からなくなっていました。
キスゲを見渡せるところまで、胸の高さまであるクマザサをかき分けて、突進しました。藪漕ぎはオフ会でも体験しましたが、今回は本格的な藪漕ぎ体験です。


028笹の中に咲く
    クルマユリ

  登山道の側に、可愛いクルマユリが、咲いていてキツイ登りを癒してくれます


024ギンリョウソウ
    ギンリョウソウ

069野反湖
    野反湖

  出発するときは少し曇っていて、グレーに見えていた湖も、帰りは青空を映して
コバルトブルーに輝いて、とてもきれい。ちょっと頑張ったけど、素晴らしい景色に出会えて良かった。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キスゲの海

カモシカ平は私も大好きな場所です
良い天気に行けて良かったですね
藪漕ぎ ご苦労様でした(^^)

はらっぱ | URL | 2013/07/23 (Tue) 20:07 [編集]


キスゲ

キスゲきれいです。
前にエビ山、高沢山へは行ったけど、カモシカ平は行ってないの。
こんなにキスゲが咲いてる場所は少ないでしょうね。
でも藪こぎしなきゃだめなの?
お天気も良くてよけいきれいに見えますね。

ヒメスミレ | URL | 2013/07/23 (Tue) 20:54 [編集]


カモシカ平良いところですね。あそこだけ木が一本もなくって、笹のはらっぱが広がって綺麗でした。
藪漕ぎはちょっと勇気がいりましたが、キスゲに囲まれた裸地の場所は居心地が良かった(^^)。
もう少しゆっくりしたかったのですが、帰りの時間が気になって、時間に余裕を持たないとね、反省です。

はらっぱさんへ | URL | 2013/07/23 (Tue) 21:43 [編集]


カモシカ平は高沢山から、ちよっと下るだけなのですが、キスゲの時期は人気があるようです。
野反湖の湖畔の方が花は多いように思います。
でも広大な笹原にキスゲが咲いている風景はすてきでした。藪漕ぎは少しなんですけど、勇気がいりました。
キスゲに囲まれた裸地があって、そこまで細い道があるのですが、クマザサに覆われていました。
帰ってくれば、良い思い出です。

ヒメスミレさんへ | URL | 2013/07/23 (Tue) 22:04 [編集]


ニッコウキスゲ

野反湖…いいですね~~
何度となく訪れている所です。
この日は、空と湖の色が爽やかで綺麗ですね。

吾妻から野反湖へ向かう国道が、新しくなって戸惑いませんでしたか?

私達的には、霧ヶ峰のニッコウキスゲが見たかったんですが、どうやら来年のお楽しみなりそうです。

睦月 | URL | 2013/07/27 (Sat) 12:33 [編集]


野反湖、いつ行ってもお花が咲いていて良いところですね。霧ヶ峰とどっちにしようか迷いましたが、しばらく行っていない野反湖にしました。
吾妻から野反湖への国道、随分変わりましたね。
何処を走っているのかしらと?戸惑いました。
まだまだ工事中で、ダムがどんなふうに出来るのかしらと、思いながら通りました。

睦月さんへ | URL | 2013/07/27 (Sat) 21:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)