ステップ踏んで

映画、風立ちぬ、

020パンフレット
    映画のパンフレット

  昨日ジブリ作品、「風立ちぬ」を見てきました。色々な事を考えさせられる、
素晴らしい映画でした。私は堀辰雄の小説は読んでいるのですが・・・
主人公は堀越二郎、主人が大好きなゼロ戦の設計者です。お互いに感動するところも、
涙する所も違ったかもしれませんが、終わった後しばらく席を立てませんでした。






024登山靴
    新しい山靴


  今日は石井スポーツに行って、山靴を買ってきました。
店員さんに、この靴は軽くて履き良いけど、アイゼンは四本爪までですよって言われましたが、
これからは、気軽な山歩きが多くなるので、これで十分。後何回行けるのかな
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風立ちぬ

行ってこられたんですね。
私も観たいと思いつつまだです。
そう~良かったんだ。やっぱり!ね

登山靴、とってもいい色合いですね~。
私が探している時より今の方がシーズンだから色々のがありそうですね。
いっぱい行ってくださいな(^^)
山の用品って、買わなくても見ているだけでもたのしいよね♪

睦月 | URL | 2013/07/31 (Wed) 17:47 [編集]


風立ちぬ観たいです

先週末、山に行かなかったのでチャンスだったんですが
草むしりで終わっちゃったの。
ジブリの最近のシリーズは、地味だけど私は案外好きです。
大人が普通に見られるアニメですよね。
行くなら旦那さんと行きたいので、また次の機会を狙いま~す。

新しい登山靴、素敵ですね。
私も新しい登山用品を買いたくて眺めるんですが、
なかなか手が出せません・・・・

はなはな | URL | 2013/07/31 (Wed) 20:39 [編集]


風立ちぬ、良かったですよ。今までのジブリ作品とは、
チョット雰囲気が違いますが、大人向けの作品になっています。ゼロ戦好きの男の人はたくさんいますが、
どうしても戦争と結びつくので、描きにくかったと思います。堀辰雄の「風立ちぬ」と、うまく合わせて、素晴らしい作品です。さすが宮崎駿さんだと思いました。
涙を拭くハンカチを持って見てね。

睦月さんへ | URL | 2013/07/31 (Wed) 21:15 [編集]


コメント、ありがとうございます。
はなはなさんの、所には毎日おじゃましているのですが、読み逃げですみません(^^;。
風立ちぬ、是非旦那様と一緒に見てくださいね。
特に今回の作品は、男の人も感動すると思います。
我が家の主人は、特に堀越二郎さんが好きなせいもあるので、家に帰ってからも涙が止まらなくって、
映画の話をすると、涙ぐみます。年のせいもあるんですけどね(^^)。

はなはなさんへ、 | URL | 2013/07/31 (Wed) 21:35 [編集]


山靴

気にはなってる映画です。ジブリの絵はほのぼのするので好きですが、今回のテーマは小説とアニメのめずらしいコラボのようですね。
ご主人様の涙、きっと気持ちが揺り動かされたのでしょうね。
山靴、紫とブルーの色がとっても素敵。メーカーはどこのですか?
私も2ヶ月前くらいから靴を換えたところです。前のは4年くらい履きましたので、底が磨り減ってしまいました。

ヒメスミレ | URL | 2013/08/02 (Fri) 20:57 [編集]


素敵な登山靴

この映画・・・子供も見れる映画なのでしょうか?
見たいけど孫達がいるので・・・
帰ってから行こうかな?

新しい登山靴、いいですね
これをはいて登る日が楽しみですね(^^)

はらっぱ | URL | 2013/08/02 (Fri) 21:11 [編集]


風立ちぬ、良い映画でした。ジブリ作品はほとんど見ているのですが、今回の作品はちよっと違います。
実在の人の話なので、大人向きです。
宮崎駿さんが、どうしても作りたかった作品だと思います。是非見てください。

山靴、私も4年履きましたが、だいぶぼろぼろになったので買い替えました。スポーツ用品の靴売り場に行って、真っ先に目に飛び込んできたのが、この靴でした。
イタリアのスカルパの靴です、
まだ履いていないのですが楽しみです。

ヒメスミレさんへ、 | URL | 2013/08/02 (Fri) 22:29 [編集]


風立ちぬ、とても良い映画ですが、ちょっと大人向きです。面白いヒコーキも出てくるし、主人公が藤岡出身なので群馬の風景や碓氷峠、軽井沢も出てくるので面白いかもしれません。でもお二人で是非見に行って下さい。

新しい登山靴、買ったのですが、中々山に行けません。
来週晴れマークが並んだら、行こうと思います。

はらっぱさんへ、、 | URL | 2013/08/02 (Fri) 22:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)