ステップ踏んで

猛暑の日々。

006ルリマツリ
    ルリマツリ

  毎日猛暑が続いて、少々うんざり、エアコンが毎日フル回転です。
こんなに暑いのに、ルリマツリは元気に伸び放題伸びて咲いています
朝早く起きて、手入れをすればいいのですが、最近は朝寝坊がすっかり板について、困ったものです。


001アムスメロン
    アムスメロン


   毎年お盆になると、秋田の実家からアムスメロンが送られてきます
網目のいっぱいあるメロンとは印象が違いますが、美味しいメロンです
両親がいなくなっても、変わらず故郷からのプレゼントを送ってくれる、弟に感謝です。


008ふなっしー
    孫とフナッシー

  夏休みに久しぶりに、遊びに来た孫、だいぶ逞しくなっていました。
高校生のお姉ちゃんの、お気に入りのフナッシーの定期入れ
下の孫も欲しそ~、定期を使うまでは、だいぶ先だね。


016線香花火
   線香花火


   夏休みのお決まりの花火。雨が降っているので玄関前で、こじんまりと
線香花火で遊びました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

猛暑

猛暑はまだまだ続きそうですね。参ってしまう・・
お孫さん、どことはなしにご主人様に似てるかな?
こういうキャラクターが好き、なんて可愛いです。
一人で来たのかしら。
酷暑のおかげで、果物は甘いらしいので
うれしいですが、ここまで暑いのどうなのかしらね。
うちも姉に送ってもらったナシがいっぱいあって
せっせと食べてます(^-^)

ヒメスミレ | URL | 2013/08/16 (Fri) 08:59 [編集]


今日も猛暑です!。こんな時はお山が良いのですが、中々行けません。昨日は3ヶ月振りの目の診察日でしたが、眼底検査をするのにお薬を挿したのですが、
合わなかったらしく、目が真っ赤に腫れて大変です。

孫は親子3代どこか似ています(^^;。
家族全員で来ているのですが、上の孫は写真が嫌いなんですよ。でも高校生活が楽しいって、色々話してくれました。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2013/08/17 (Sat) 16:13 [編集]


こんにちは

ほんとだね、お孫さん、おじいちゃんににてますね(^^)
さぞ可愛いでしょうね
お姉ちゃんと随分離れてるのね
うちの孫とは大違い? だっていたずらなんかしそうにないんだもの・・・

はらっぱ | URL | 2013/08/18 (Sun) 17:03 [編集]


孫って可愛いですね、下の孫は男の子らしく少しもジットしてないんですよ。お姉ちゃんとは10歳離れているので、お母さんが2人いるようです(^^;。
孫は来て良し、帰って良しですね。

今日は赤城自然園へ行って来ました。目がまだ良くないので、ここなら歩けるかな~と思って。
それなりに楽しんできました。

はらっぱさんへ。 | URL | 2013/08/18 (Sun) 20:41 [編集]


お孫ちゃん

リッコさんの所でもお孫ちゃん旋風でしたか、皆さんの所で話題に出てますね。
我家でも夏休み第2弾の孫達との時間を過ごしました。
2泊3日で南東北を回って来ました。終始 孫二人は私達にくっついていて汗びっしょりの日々でした。

孫って歳が離れていても同じものを持ちたいようですね。
家もそうです。何でも同じものを二つです。
お姉ちゃんのを持つお孫ちゃんは嬉しそうですね。

メロン とっても美味しそうですね。
旅の途中で酒田のメロンを買いたい希望があったのですが、酒田は寄りませんでした。

睦月 | URL | 2013/08/22 (Thu) 09:34 [編集]


夏休みはどこも孫旋風ですね。
睦月さんのところも、お嬢さんの嫁ぎ先の御両親も
ご一緒の東北大旅行、良いですね~。

我が家の孫は10歳も離れているのに、お姉ちゃんの
持っているものを欲しがります。上の孫は時々迷惑そうですが、適当に遊んであげているんですよ。

メロン、アムスメロンと言う名前ですが、こちらでは売ってないんですよ、とても甘くって美味しいです。
酒田も同じメロンかしら?。

睦月さんへ | URL | 2013/08/23 (Fri) 21:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)