ステップ踏んで

国宝松本城。      8月23日。

464国宝松本城
    国宝松本城


  今日は木曽駒に登るはずだったけど、駒ヶ根のホテルから見える駒ヶ岳は雲の中です
天気予報も午後は荒れる予報。荒天の中長距離の高速を走るのは怖いので、
登山は中止して、早く帰ることにしました。途中松本城によって見学して来ました。


137武士と
    武士と記念撮影


  大きな門を入ると甲冑を付けた武士が記念撮影のお相手をしてくれました
タスキをかけたガイドさんもいて、ヒメスミレさんを思い出しました
外国人に流暢な英語でガイドしている人もいました。一生懸命お勉強したんでしょうね。


130松本城


  松本城は何年振りだろう、私は3回目、主人は初めてだと言う、本当かな~、一緒に来たような気がするけど、幾つかのお城を見ているので、混ぜこぜになったのかしら。昔、来たときより綺麗になって初めて見るような感じです。木曽駒には登れなかったけど、楽しい2日かんでした。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

入笠山

入笠山はお花がきれいだったでしょう?
いつ行ってもいっぱいのお花の山です。
初めてでしたか?
山頂から八つがとってもきれいに見えて、
ラッキーでしたね。
木曽駒は残念でした。お天気が悪くなったんですね。
でも松本城が見られて良かったですね。
私を思い出していただいてありがとうございます。
ガイドになるべく努力中です(^-^;)

ヒメスミレ | URL | 2013/08/27 (Tue) 22:32 [編集]


早速見ていただいて、ありがとうございます。
teel隊が良く行かれる入笠山、やっと行けました。
楽しい山でした。山頂からは八ヶ岳もこの間歩かれた、
鳳凰三山もしっかり見えましたよ。
凄いお山を歩いているねって、噂してました。
木曽駒は残念でしたけど、松本城を楽しんできました。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2013/08/28 (Wed) 00:25 [編集]


私も

入笠山は私もず~っと行きたい山の一つなんです
真吾さん、やっとOKしてくれたのね
うちのおいちゃんも真吾さんと似てる?
ウンって言ってくれないのよ(^^;
春がいいのかと思ってたけどこの時期も良さそうですね

松本城・・・行ったことないよ 近くは良く通り過ぎてるのにね。街中は込むので梓川のほとりをいつも走ってるのよ(^^;

はらっぱ | URL | 2013/08/29 (Thu) 21:43 [編集]


はらっぱさんも入笠山、行ってなかったのですか?。
夫婦って色々あるよね、私から見ると、あたさん優しそうだけどね(^^)。
今の時期も良かったですよ、本当は日向山とセットして行きたかったのですが、アマノジャクが木曽駒に行くって言い張ったのよ、北海道旅行もお互いの行きたい所が合わなくって計画倒れです(^^;。
松本城はそんなに時間がかからず見れるので、近くを
通った時にでも、寄ってみてください。
駐車場はお城の周りに、何か所かありました。

はらっぱさんへ。 | URL | 2013/08/29 (Thu) 23:33 [編集]


何処も同じ

入笠山と松本城と良い所を回って来ましたね。
コメントを拝見していると何処でも殿方は、同じなんですね~。家でも同じです(^^)
絶対に先にOKとはいいません。
私は心の中で(時には口に出して^^;)【ああいえば上〇】と言います。
と『おかあさんだって同じだ!』
と返ります。
「私はあなたのお母さんではありません!」……これで、私の負けよ(^^)
ご主人様のHP、語り口は尊敬しています。素晴らしいです。とっても優しそうに見えます。
この話を私の友達、フアンの方聞いたらどう思うかな???

睦月 | URL | 2013/08/31 (Sat) 11:38 [編集]


アハハ~(^^)。睦月さんのところも同じ?。
夫婦で同じ趣味の山歩きができて、言いね~って、皆さんに言われますが、その前にもめ事があります(^^;。でも自然の中に入れば忘れてしまいます。
ご主人様が退職されて、最初は大変って思われたのではないですか?、でも毎日忙しく過ぎて行きますよね。 
我が家も時々けんかしながら、もう十年になります。

睦月さんへ。 | URL | 2013/08/31 (Sat) 21:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)