ステップ踏んで

季節の変わり目。

ッ田008aアゲハチョウ
    アゲハチョウ


  垣根のカイズカイブキにアゲハチョウが止まっている、夏の間庭の花に止まっても、
中々写真に撮れなかったけど、かなり近ずいてもジッーとしている
ここ2、3日ジメジメして涼しい日が続いたので、動きがにぶくなったのかな。


010西王母
    西王母

  気候が変なせいか十月頃に咲く、早咲き椿の西王母が咲きだした
暑い夏を乗り越えて、ヤレヤレとホットしたのに私の体調はイマイチ
市の検診で胃カメラを飲んでから、調子が悪い。健康のために頑張ったのに


004サフランもどき
    サフランモドキ

  この花は鉢に植えっぱなしにして、庭の片隅に置いてあるのですが、
梅雨時に咲いて、今の時期も咲いてくれる。あまり手入れもしないのに、可愛い花を咲かせてくれる。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

椿、かわいいですね。
サフランモドキっておもしろい名前。
ピンク色で可愛いです。
わりと大きそうなお花ですね。
胃カメラは結構きついですよね。
私も毎年やってますが、ほんとにきらい。
いつかは帰宅してから吐いたり、寝込んだり
したこともあります(><)

ヒメスミレ | URL | 2013/09/08 (Sun) 11:42 [編集]


庭のパセリにアゲハの幼虫がついて、毎日観察してるんですが、
今朝見たら3匹、地面に落ちてました。
葉を食べつくしてしまったせいか、それとも急に涼しくなったせいなのか・・・・12匹のうち、何匹さなぎになれるか心配・・・・

うちの父も今日、不調で胃の検査をしてきました。
今は夏の疲れがどっとでてくる時期らしいですね。
お大事に!

はなはな | URL | 2013/09/09 (Mon) 22:07 [編集]


今日やっと太陽が顔を出しましたね。
サフランモドキって、本当の名前はゼフィランサス。
彼岸花科で球根なんですよ。花は6センチぐらいで、
雨が続いた後に、華やかなピンク色の花を咲かせるので、可愛いです(^^)。

今日は胃カメラの結果を聞きに行って来ました。
気になっていた赤い所は、大丈夫って言われたのですが、ピロリ菌が見つかってe-260、これから一週間、お薬を飲んでピロリ菌との戦いです。大変v-292

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2013/09/09 (Mon) 22:25 [編集]


今日、胃カメラの検査結果を聞きに行った帰りに、
はなはなさんの追っかけで、大室公園に散歩に行って来ましたi-92。一年ずつ年を取るのは大変です、でも少しでも元気でいようと思ってe-257
こんなに涼しくなると、アゲハの幼虫も早く孵化しないと心配ですよね。我が家もツマグロヒョウモンの幼虫が
5,6匹石の上で、日向ぼっこしてましたe-3。スミレの葉っぱが全部食べられています。

はなはなさんへ。 | URL | 2013/09/09 (Mon) 23:07 [編集]


こんにちは

サフランモドキ・・・可愛いですね
私も球根を買って植えたのですが・・・消えて無くなっちゃいました
他の花に負けちゃったのかも

揚羽蝶は家の庭でも真夏から毎日飛んでいます
幼虫もみかけますよ 幼虫は好きじゃないけど見て見ぬふりをしてます そうそ、ヒョウモンチョウが1匹死んで落ちてたのよ、何でだろ?

ピロリ菌が見つかったの?
みんな偉いね、私は胃カメラは一度も経験ないんですよ
ただピロリ菌の検査は60歳の時 町の血液検査でいないとの報告がありました

はらっぱ | URL | 2013/09/10 (Tue) 18:13 [編集]


サフランモドキは雨の後に咲くのだそうです。
鉢植えで育ててますが、明日も咲きそうです。

今日は槇の木の新芽がぼうぼうだったので、剪定しました。庭のあっちこっちでツマグロヒヨウモンの幼虫が、
うろうろしていて、踏みそうになりました。
もうスミレの葉っぱも食べつくして、餌が無いのかもしれません。

胃カメラは苦手でしたが、昨年から飲むことにしました、胃の調子が良くなかったからなんですが、ピロリ菌のせいだったのかもしれませんね。
リスクと戦うヨーグルト、食べてたんですけどね~。

はらっぱさんへ | URL | 2013/09/10 (Tue) 21:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)