ステップ踏んで

祖父母参観日。9月13日。

047太鼓演奏
   鼓笛演奏

  孫が通っている幼稚園の祖父母参観日に行って来ました。8時30分までに孫を連れて、
幼稚園に行かなければなりません
朝寝坊に慣れてしまった、ジジ、ババは、チョット大変。可愛い孫のために頑張る。
最初は鼓笛の演奏で歓迎をしてくれました「島唄」「聖者の行進」結構難しい曲を演奏してます。


065朝の挨拶
   朝礼、体操  

  広い田んぼに囲まれた、のびのびした幼稚園です。年少さん、年中さん、年長さん。
全員揃って、朝礼と体操(いっとうしょう体操)。みんな大きな声で歌いながら元気


095唄の発表
  歌の発表

  各くクラスごとに歌の発表、年長さんになって格段に上手になっていました
曲目は「ともだちさんか」「世界がひとつになるまで」、難しい歌を上手に歌っています
1年ごと生長しているのがわかって、感激です。


171プレゼント
   プレゼント

  最後に子供たちの手作りのプレゼントをもらいました。
手染めのハンカチと、何時までも元気でいてね、って書いたお手紙
幸せな1日でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祖父母参観日とはなかなか考えた企画ですね。
敬老の日に合わせたのでしょうけど、祖父母にとっては
うれしい企画ですね。
鼓笛演奏は、精一杯手を伸ばして可愛いです。
園庭が広そう。
手作りのプレゼントをもらうおじいちゃん、おばあちゃんのうれしそうなこと(^-^)

ヒメスミレ | URL | 2013/09/15 (Sun) 23:02 [編集]


鼓笛演奏は格好良いですね

緑の帽子は年長? 赤が年中、青が年少?
だんだん人数が少なくなってるの?
立派な幼稚園ですね
来年は小学一年生なのね うちにも同い年の孫がいるのよ(^^)

はらっぱ | URL | 2013/09/16 (Mon) 09:22 [編集]


祖父母参観日、敬老の日に合わせて毎年行われています。一人の孫に祖父母が4人もついて来るので、
ものすごい人数です。

東京は台風は大丈夫でしたか?、前橋は夕べから雨と風がすごかったのですが、午後1時過ぎから静かになって、今は青空が出だしています。
爽やかな秋空のお山を歩きたいですね。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2013/09/16 (Mon) 14:24 [編集]


はらっぱさんが、おっしゃるとおりにだんだん人数が少なくなっていますね。年少さんはまだこれから入ってくる子もいるのでしょうが、世の中全体子供が少なくなっているのでしょうね。
はらっぱさんの所も、同じ年のお孫さんがいるのね、
今度行ったらランドセルを、買ってあげなきゃいけないの、ジジ、ババは大変です。

はらっぱさんへ。 | URL | 2013/09/16 (Mon) 14:47 [編集]


微笑ましい参観日ですね。何よりです。
広い長閑な風景の中にある園舎と園庭でよい環境ですね。
この9月は敬老の日、運動会と祖父母の出番も多いですよね。私達も明日は運動会で見学です。
家にも来年1年生になる孫がいるんですよ。同じですね。
ランドセルはもうおねだりされています。
じじ・ばばは元気でいないと大変です(^^)

睦月 | URL | 2013/09/20 (Fri) 09:54 [編集]


秋は色々な行事があって、忙しいですね。
睦月さんの所も明日は運動会ですか?、お天気も良さそうですから楽しみですね。

最近はランドセル!九月から売り出されているのよね。
ジジ、ババねらいですよね(^^;。商魂たくましい!。でも孫の成長を見られるのも幸せですよね。

睦月さんへ。 | URL | 2013/09/20 (Fri) 22:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)