ステップ踏んで

草津白根、芳ヶ平。   9月22日

042ナナカマド
    ナナカマド

  三連休の真ん中で、何処も混んでいるよね~、でも歩かないとどんどん弱くなりそうなので
しばらくご無沙汰の芳ヶ平に行って来ました。
珍しく早起きして、オニギリを作って、7時前に出発


028草津白根山
    湯釜を見ながら

  雲が多くって、空模様が怪しいのでお日様が出てるうちに、コバルトブルーの湯釜を見てから、芳ヶ平に歩き出す。休日なので家族ずれや、若い人たちで賑やかです。
夏の暑さに負けて歩いていないので、石ころ道は歩きにくい。歩き出した途端に転んでしまいました。主人が「山の上だったら死んじゃったよ!」ア~ア気を付けよう。


023芳ヶ平リンドウ、
   リンドウ

  白根山の荒涼とした風景から、芳ヶ平に入ると笹の柔らかい緑とナナカマドの赤が綺麗です
途中にリンドウも少し残っていてラッキーでした。ナナカマドの実も今年はいっぱい付いていて、
久しぶりの芳ヶ平は大満足でした。


076クロマメノ木
    クロマメの木

  湿原を回ってお昼ご飯を食べて、帰る途中ダンスのお仲間とバッタリ
兄弟4人で実家のお墓参りの帰りだそうです。
彼女は私より年下ですが、尊敬する人です。静かでしっかり自分を持っていて、お野菜やお花を育てて、
何時も届けてくれます。毎週あっているけど、思わぬところで会って、歓声を上げてしまいました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そちらからだと連休でも草津まで行かれるんですね。
いいな。
うちからだととても無理です。
リンドウがまだまだきれいですね。
紅葉が素晴らしいところだから、今年もきれいでしょう。また行きたくなりました。

ヒメスミレ | URL | 2013/09/25 (Wed) 11:44 [編集]


草津は連休でしたので、心配しながら行ったのですが、
行きはスムーズでしたが、帰りは渋川から高速に乗ったら、渋滞に巻き込まれました。
芳ヶ平は思いのほか紅葉が進んでいました。
リンドウはほとんど枯れているのですが、窪地に少し残っていてラッキーでした。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2013/09/25 (Wed) 20:29 [編集]


ここ良いですよね。好きなところです。
20年くらい前に行ったのが初めてです。その後2回ほど行きましたが、HPに記録が無い位前の事です。
記事を拝見して孫達と次のお山歩きは、ここ芳ケ平らにしたいなぁ!! と確信しました。
運動会が週末にあって、振替休日がありますが沼原湿原へ行ってきたばかりなので無理かな~~。
秋の季節は早足ですもんね。10月に入ると寒くなるし、
…あ~ぁ~~どうしよう。

睦月 | URL | 2013/09/26 (Thu) 21:01 [編集]


秋山の気配

ナナカマドの実が赤くなって綺麗ですね
秋の気配ですね(^^)
そうね ここも孫と歩くのに良さそうですね(^^)

はらっぱ | URL | 2013/09/26 (Thu) 22:28 [編集]


芳ヶ平、懐かしいです。

山の上で転んでも死なないよ~。
紅葉にはちょっと早かったかな。
そのうち気が狂うほどの紅葉を、一緒に見に行きましょう(^^v-34

あた | URL | 2013/09/26 (Thu) 23:04 [編集]


芳ヶ平はお孫さんと、歩くのには絶好の所ですよね。
小さな子供連れのご家族もたくさんいましたよ、ワンコ連れもね。道も良く整備されていました。
お孫さんの年齢を考えても、まだまだ先でも大丈夫ですよ。我が家も10年振りの芳ヶ平でした。
白いムクムクのワンコも一匹になって、もう一匹は違う犬種になっていました。

睦月さんへ。 | URL | 2013/09/27 (Fri) 16:26 [編集]


芳ヶ平は家族連れが多かったですよ。
ナナカマドの赤い実が見れれば良いと思って、行ったのですが、意外に紅葉していて秋を感じてきました。
帰ってきて筋肉痛になってしまいました(^^;、
夏の間ゴロゴロしていたせいですね。

はらっぱさんへ。 | URL | 2013/09/27 (Fri) 16:39 [編集]


コメントありがとうございますe-343
アㇵッe-446、あたさん利尻岳で転んだですよね、でも鍛えているからさすがです。
気が狂うほどの紅葉~e-133、楽しみにしてます。今年は寒暖の差が激しいから、良い紅葉が見られますよね。紅葉が無くってもお二人とご一緒できたら嬉しいです。

あたさんへ。 | URL | 2013/09/27 (Fri) 19:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)