ステップ踏んで

日光、高山。      10月13日

008竜頭の滝
   竜頭の滝

  紅葉シーズンの三連休、お日様マークがズラッーと並んで、どこかに紅葉狩りに行きたいね。
でもどこに行っても混んでいるから、どうしよう。朝早く出発して早く帰れば大丈夫、日光の高山を目指して出発。朝8時30分に駐車場に入れて歩き出しましたが、滝の周りは大混雑です031高山山頂
    山頂

  紅葉シーズンの高山は初めてです。賑やかな竜頭の滝から一歩山道に入ると、誰もいない静かな山道です。紅葉には少し早いせいもあって、花の時期は大勢の人で賑やかなのに、山頂まで誰とも会うことはありませんでした。お昼までには早いのでコーヒータイム


240高山


  高山は竜頭の滝より標高が高いはずなのに、意外と紅葉はしていない、それでも所々に真っ赤な木があったりして、それなりに楽しめました。今日は気温が低くって、風も強くって寒い。


033下りの紅葉
    下り

  帰りは何組かの人たちとすれ違って、賑やかになってきました。中禅寺湖まで下って、
ランチ。赤岩を回って帰ろうと思っていたのですが、左ひざが少し痛いので、千手ヶ浜からバスで帰ることにしました


067中禅寺湖
    中禅寺湖


  千手ヶ浜からシャクナゲ橋までバスで移動。竜頭の滝は相変わらず賑やかです。
今日は寒いのでトイレの前も、大行列、やっぱり紅葉の時期の日光は大変
帰りは道路の渋滞も心配したのですが、尾瀬との合流地点までは順調でした。
この後信じられないような渋滞に巻き込まれて、三連休で紅葉シーズンの恐ろしさを体験しました。
疲れているのに、頑張って運転した主人に感謝です。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

綺麗、綺麗!

竜頭の滝は見頃とテレビで言ってた通り綺麗ですね でもって人も多かったのね
高山は早かったの? 写真では綺麗ですが・・・
帰りは大変だったようですね 綺麗な紅葉を見るのは楽じゃないわね。


はらっぱ | URL | 2013/10/17 (Thu) 18:21 [編集]


綺麗な紅葉を見るのも楽じゃないね。って本当大変でしたe-258。竜頭の滝はものすごい混雑でしたが、すぐそばの高山は誰もいない静かな山でした。
紅葉には少し早かったようです。

今日は群馬県の山でも初冠雪がきかれますね。
これからは近場の山で楽しめるかしらねe-3

はらっぱさんへ。 | URL | 2013/10/17 (Thu) 21:10 [編集]


まだ紅葉は早かったようですね。
でも山頂は人が少なくてよかったかも。
三連休の混雑はもうこりごりなので、
今は出かけなくて済んでます。

ヒメスミレ | URL | 2013/10/18 (Fri) 17:37 [編集]


今年の紅葉は何だか変な感じですe-3
一本の木でも上は紅葉しているのに、下は緑色なんですよ。初夏の高山はツツジに彩られて、華やかですが、
秋はちょっと淋しい感じでした。
時々遠くで鹿のなき声して、秋を感じました。

帰りは渋滞の車中でteel隊のお話をして帰ってきました。本当に凝りましたe-258

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2013/10/19 (Sat) 20:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)