ステップ踏んで

孫の運動会、   10月19日。  

019お遊戯ライジングサン。
    ダンス


  10月19日今日は孫の幼稚園の、最後の運動会。
お嫁さんのご両親と4人で出かける。今日は富士山も初冠雪したので、とにかく寒い。おまけに霧雨も降って大丈夫かしら。運動会の会場に着いたら雨も止んで、賑やかに始まりました。孫たちのダンスはエグザイルの「ライジングサン」。今の子供たちはリズム感が違いますね、カッコよく踊れました


013組体操
    組体操

  観客席の父兄は寒くって冬の格好ですが、子供たちは半袖、半ズボンです大丈夫かしら
ひとりの孫にジジ、ババ4人に、パパとママ6人で応援です。それぞれカメラをもって、カメラマンだらけです。


355ママとダンス、
    ママとダンス


  ズーット曇っていた空も、終わるころには青空も出てきてヤレヤレ、最後は園児全員とママや先生とダンス。真ん中はパパカメラマンがズラ~。幸せな光景ですね。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

和やかな良い光景の写真ですね。ほんわかします。
私達の孫の運動会もこのような姿を見ました。
本当に今の子は、リズム感バッチリですよね~。
半袖、半ズボンで今日あたり、風邪気味の子も出たかしら?心配ですね。

日光高山では長閑な中を歩けたようで良かったですね。この時期もいいんですね。どうもクリンソウの時しか思い浮かばないんですよ。

※私達夫婦の山記録HP「芳ケ平」に、赤城の詩さんをリンク紹介させていただきました。事後承諾ですがよろしくお願いいたします。

睦月 | URL | 2013/10/20 (Sun) 21:02 [編集]


もう来年は幼稚園は卒業なんですね。
じゃあ幼稚園は一番大きい組だから
いろいろ演技があったんでしょうね
可愛い組体操までありますね。
お互いのおじいちゃんおばあちゃんまでかけつけるから
観客の人数は自然と多くなりますね。
パパやママと一緒に出られて、幸せなこどもたち、
いい光景ですね。

ヒメスミレ | URL | 2013/10/21 (Mon) 20:42 [編集]


今年の運動会は、本当に寒い一日でした。でも子供たちは元気いっぱいで、見ている方はハラハラしていました。昔は童謡に振付をしていたように思いますが、今は難しい歌をカッコよく踊るのにビックリでした。

高山はクリンソウの時期に比べると、嘘のように静かです。我が家も秋は初めてでしたが、それなりに楽しめました。「芳ヶ平」のリンク、ありがとうございます。
早速拝見しました。赤い屋根のヒュッテは絵になりますね。閉まっているのがチョット残念です。

睦月さんへ。 | URL | 2013/10/21 (Mon) 20:43 [編集]


孫の運動会は今年が最後でした。色々出番があって、
おぼえる子供たちも凄いけど、教える先生も大変ですよね。広い運動場は子供達より、応援団が多くって笑ってしまいます。
来年は小学校ですが、六年生まで運動会を見に行けるか?自分たちの年齢を心配してしまいます。
出来るだけ元気で応援に行かなくてはと思っています。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2013/10/22 (Tue) 22:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)