ステップ踏んで

伊香保、紅葉散歩。   11月8日

007伊香保石段
   石段街のお土産屋さん

  穏やかで良い天気なので、河鹿橋のモミジの様子を散歩がてら見に行って来ました
綺麗に整備された石段街を登って伊香保神社へ、紅葉はこのあたりが丁度見ごろです。


024河鹿橋
     河鹿橋

  河童橋の周りには何本かモミジの木があって、真っ赤に紅葉している木や、まだ青葉の残っている木もあります。ウイークデイなのに大勢の人でにぎわっています 
真っ赤な河鹿橋は、記念写真ポイントなので、順番待ちが大変です。


035見晴台への道
    見晴台への道

  伊香保神社の前からスケートセンターまでの道があるので歩いてみる
綺麗に整備された道で歩き良い、さっきまでの賑やかさは嘘のように静かです。
小鳥の声も聞こえてきて、主人は背負ってきた望遠レンズで狙ったのですが、丁度いい所に止まってくれなくって、残念ながら撮れませんでした。


054もみじ
    見晴展望台のモミジ

  伊香保神社から40分ほど歩いて、ロープウエイの見晴駅に着きました。見晴展望台はたくさんのモミジの木があって、丁度見ごろで綺麗
帰りは久しぶりに、水沢うどんを食べました。始祖「清水屋」さんのごまつゆの、「うむどん」。
ご主人がお店に出てきて、お客さんに色々説明してくれます。賑やかな店内で久しぶりに食べた、うむどん、とっても美味しかった。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

綺麗!

丁度見頃だったみたいですね
私その道を歩いたことないんです、たぶん(^^;
いつかこんなに綺麗な時に行ってみたいです
清水屋のむうどん?
むうどんって普通のつけうどんと違うの?
これもいつか・・・だね(^^)

はらっぱ | URL | 2013/11/11 (Mon) 14:41 [編集]


モミジは丁度みごろでした。
見晴台への道は、私達も初めてでした。あまり知られていないのか、歩いている人はほとんどいませんでしたよ。ほとんどの人がロープウエイで来ていました。
清水屋さんのうどんは、ゴマダレのつけうどんなんですよ、来年は紅葉と清水屋さんのうむどんi-277ご一緒しましょうね。

はらっぱさんへ、 | URL | 2013/11/11 (Mon) 21:28 [編集]


ようこそ(^^)

いらっしゃいませ♪ 平成の大合併で新市内となりました。
よ~く考えると、日本の名湯がある町なんだとちょっとうれしいです。
この紅葉は鮮やかで綺麗ですよね~。
丁度良い時に歩ってません私も。残念!
今度は、一緒にお願いいたします(^^)

睦月 | URL | 2013/11/12 (Tue) 21:49 [編集]


湯の街におじゃましてきましたよ(^^)。
さすが観光地、平日でもたくさんの人でにぎわっていました。紅葉の時期のロープウエイ見晴駅、初めて行きましたがモミジがきれいでした。
来年は是非ご一緒しましょうね、紅葉を見ながらのんびり歩くのには、良いコースでしたよ。

睦月さんへ、 | URL | 2013/11/13 (Wed) 20:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)