ステップ踏んで

霧氷の地蔵岳へ。   11月12日

078霧氷に包まれて
    期待どうりの霧氷

  朝、6時30分に起きたら、寒いもしかして赤城は霧氷かしら
やらなければいけない用事が、いっぱいあるけど、霧氷見に行こう
朝ごはんも食べないで、仕度をして赤城山に向かいました。


079地蔵岳のアンテナ
    霧氷とアンテナ

  前橋からは鍋割と荒山は、良く見えるのですが、あまり白くない大丈夫かしら
赤い鳥居を超えたあたりから、鈴ヶ岳が真っ白になっているのが見えます。
地蔵が見えだしたら真っ白、、思わず2人で歓声をあげました。

085霧氷の黒檜岳
   期待どうり

  黑檜にも駒ヶ岳にも霧氷がついて、大満足の展望です
今日は大勢の登山者がいるのかしらと、思ったのですが意外に少ない。
姫ゆり駐車場に2台、小沼の駐車場には3台、地蔵の山頂には工事の人が2人いるだけで、
霧氷に浮かれているのは私達だけです

 
090霧氷追っかけ
   いいな~

  展望はイマイチです、太陽が出たり、厚い雲が出たり、雪まで降ってきます
それにしてもチョット登るだけで、この風景が見られるのは幸せです


102朝ごはん
    朝ごはん

  コンビニで買ってきたサンドイッチと、コーヒーで遅い朝ごはん、
この風景を見ながらの食事は、さいこ~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

寒そう

今年初の霧氷ですか?
地蔵でこれだけの霧氷が見られるのは滅多にないですよ
いいな~、私達はいつ見れるんだろ?
ラジオで赤城が初冠雪と言ってたけど霧氷の間違いなのかしら?

はらっぱ | URL | 2013/11/13 (Wed) 11:27 [編集]


初めての霧氷でした。朝起きてライブカメラを見たら、
黑檜が白くなっていたので、飛んでいきました(^^;。まだスノータイヤにしていないので心配でしたが、道路には雪はなかったんですよ。
地蔵は意外に暖かくって、霧氷はどんどん消えていきました。これから寒い日が多くなるから何処かで出会えますよ。

はらっぱさんへ、 | URL | 2013/11/13 (Wed) 20:30 [編集]


うわあ・あ・あ~

リッコさん達が、「わあ!わ!」と言っているのが聞こえてきそうな記録です。
寒そう。。。ですね~
でも でも 綺麗です。
一度でいいから赤城の霧氷をこの目で見たいです。けっして我家は行かないでしょうねぇ。。。^^;

睦月 | URL | 2013/11/13 (Wed) 20:42 [編集]


赤城の霧氷を見ないなんて、もったいないです~。
この時期地蔵が白い時は、行って見てください。
思ったより寒くないですよ。
でも群馬は良いところですよね(^^)、チョット車で走ると素晴らしい風景に出会えて、今日ダンスに行って皆に話したら、そんな寒い所へ行くなんて嫌だって!
呆れられました。

睦月さんへ、 | URL | 2013/11/13 (Wed) 21:37 [編集]


きれぇ~!

いいな~ ささっ~っと行ってきちゃったんですね!
スッゴイ綺麗です・・・霧氷!! 仲良しのお二人がまたいい感じですね~姿が見えるようです!(て、拝見しました、写真で)うちね、昨日行こうと思ったんだけど赤城が雲の中・・・
寒さにも体が順応してなくて(涙)最初の計画どおり最終の紅葉見物に岩櫃山でした! チラチラと雪が舞ってました~でも紅葉は綺麗でしたよ! でね、帰りに掃部ヶ岳へ最短で登ってきました・・・寒かったけど想定外に雪景色が見られました(チョッピリだけど)
近くにいい所があって幸せですね!!こんな時に季節を体で感じて身も心も幸せを感じます~ 健康なればこそですから!!

みちほ | URL | 2013/11/14 (Thu) 10:09 [編集]


わあ、きれい、きれい!!
一番早くこんなにきれいな霧氷を
見られていいですねえ。
朝起きてから、さあ、と行けるんだから
うらやましい限りです。
そのうち見に行かなきゃ(^-^)
伊香保の紅葉もさすがに素晴らしいですね。

ヒメスミレ | URL | 2013/11/14 (Thu) 19:19 [編集]


地蔵の霧氷は綺麗でしたよ、やらなければ行けない事がいっぱいあったのですが、グズグズしていると霧氷は消えてしまうものね。
紅葉もそろそろ終わりですね、榛名ももう雪ですか?
寒いのは苦手だけど、白い山を見るとときめきます(^^)。群馬は自然豊かで四季おりおり楽しめますね。
少しでも長く楽しめるように、体を鍛えます(^^;。

みちほさんへ、 | URL | 2013/11/14 (Thu) 22:01 [編集]


うわーい、きれいっ!
道路もまだ大丈夫だったんなら
さくらと行けば良かった。
紅葉見に遠出してる場合じゃなかったですね。
でも、きれいな霧氷を見られてちょっと満足です。
ありがとうございましたっ!

はなはな | URL | 2013/11/14 (Thu) 22:44 [編集]


前橋に住んでいても、赤城のこんな綺麗な霧氷は中々見られないんですよ、今回はラッキーでした。
ヒメスミレさんなら、黑檜から駒ヶ岳を歩かれたでしょうに、我が家は地蔵だけで帰ってきました。
もう少し冷え込むと、荒山や鍋割が霧氷に包まれることでしょう、是非いらしてください。

ヒメスミレさんへ、 | URL | 2013/11/15 (Fri) 21:03 [編集]


今の時期冬タイヤにしていないので、チョット心配しながら行ったんですよ。地蔵はうっすら雪が積もっていたので、さくらちゃん喜んだでしょうね。
伊香保も一日違いでしたね、我が家は上の山公園まででしたけど(^^;。さくらちゃんは凄いですね、森林公園から全部歩いて、すっかり登山犬ですね。

はなはなさんへ、 | URL | 2013/11/15 (Fri) 21:17 [編集]


こんばんは~♪

リッコさんへ
霧氷、本当に綺麗ですね~(*^_^*)
リッコさんが飛んで行かれた気持ちが分かります。

ここで食べるサンドイッチとコーヒーの朝ごはんは
さぞかし美味しかったでしょう、、、本当に贅沢なひとときでしたね。

私の霧氷の思い出は黒檜山でK2さんと出逢えたことです。
当時、霧氷という言葉さえ知らなくて「こんな綺麗な景色はなんだろう?」と思ったものです。
その後、オフ会にも呼んでいただきリッコさんともお知り合いになれました。

霧氷は、山の世界を広げてくれた大切な思い出です(*^_^*)

レモンベリー | URL | 2013/11/27 (Wed) 22:03 [編集]


寒いのが苦手なくせに、白いお山を見ると幸せな気持ちになりますv-10。地蔵は簡単に登れてあの風景に出会えるなんて、群馬は良いところですね。

山登りも、パソコンも中途半端な私ですが、山のお仲間に出会えて、老後の人生がグン~ト豊かになりましたe-257。これからも楽しいお付き合いよろしくねe-349

レモンペリーさんへ、 | URL | 2013/11/28 (Thu) 21:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)