ステップ踏んで

忙しい日々。

DSC_0016舞台発表、
    舞台発表

  11月は目が回るような忙しさでした。居間の壁紙の汚れが気になって、気軽に張り替えを頼んだら、
家具の移動があって本箱や、食器棚の食器や本を全部出して大仕事になってしまいました。
12月1日に舞台発表があったので、お稽古も休めなかった

036ゆっ君、七五三、
   孫の七五三

   24日には遅れていた孫の七五三、前橋の東照宮でジジ、ババ4人とパパとママが6人、後ろで見守る中
ひとりで前に座って、お祓いをしてもらいました
秋葉写真館で、写真を撮って、県庁の黒松でお食事をして、孫の成長をお祝いしました。

057きり絵展、上野。
    東京都美術館

   27日は上野の東京都美術館へ、主人がきり絵展に出展しているので、兄弟たちが見に来てくれます。今年のきり絵展は、見応えのある作品が多く楽しめました。

002ゆずジャム
    ゆずジャム

   毎年友達に頂く柚子、早くジャムを作らなくってはと焦るけど、本も食器もなかなかかたずかない。本棚は主人の担当、食器棚は私、もう使わない食器は思い切って処分して、残しておく物は綺麗に洗って並べたらすっきり。昨日柚子ジャムも作って、後は障子を張ればお正月が迎えられそう
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

随分と忙しい日々のようでしたね。
七五三♪おめでとうございました。
発表会にリフォーム等と忙しいながらもとても充実した日々のようにお見受け致します。
切り絵展の作品、私はとても気に入った作品だったので見たいと思いました。群馬では開催されないのですか?

12月にいよいよ入りましたね。我家も夏場にどたばたしたおかげで、年末の大掃除は、障子と網戸だけで良さそうです(^^)

睦月 | URL | 2013/12/05 (Thu) 12:01 [編集]


コメントありがとうございます、
睦月さんの四国巡礼の旅、凄いですね!。読み逃げしてました。

壁紙を張り替えるだけと、思っていたら結構たいへんでした。年齢的にも処理能力が落ちて、思うようにかたずけられませんでした。

きり絵展は毎年4月に例会展が市民文化会館で、県展が5月にベイシヤ文化ホールで展示されます。
10月には中央公民館の文化祭と年3回出展します。
来年はお知らせしますので、是非見に来てくださいね。

今日は暖かくって障子張りをしようと思ってのですが、
久しぶりにのんびりしました。

睦月さんへ、 | URL | 2013/12/05 (Thu) 21:10 [編集]


発表会の衣装がとっても可愛い~
どこにいらっしゃるのやら・・
七五三、おめでとうございます。
一人で前に座ってお祓いしてもらうなんて
しっかりしてますね。
ゆずジャム、随分沢山出来ましたね。
自家製は安全だし、おいしいですよね。
もうお正月の準備万端?
見習わなくては、とは思うのですが・・・

ヒメスミレ | URL | 2013/12/06 (Fri) 23:15 [編集]


年甲斐もなく派手な衣装でしょう?、踊った曲はロシアのマムーニュシュカ、ブラニ―ラe-343、(お母さんに叱られた)、ちょっとコミカルな踊りです。

今週は暖かかったので、昨日から障子を張って今日終わりました。お正月は迎えられそうです(^^)。
本当のことを言うと昨年は何もしなかったので、今年は大変でした。

ヒメスミレさんへ、 | URL | 2013/12/07 (Sat) 19:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)