ステップ踏んで

今年も残りわずか。

032、山茶花、そうふれ。
     山茶花


   今年は早めに暮れの準備が済んで、のんびりとした年の暮れと思っていたのに。
秋田の実家の弟から悲しい知らせ。12日の朝車で出発
日本海側は大荒れ天気予報でしたが、雪にも降られず穏やかに走ることができました。

018、パズドラゲーム。12月14日。
    ゲームに夢中

  久し振りに会った4人の姪の子供達、小学校6年生から4歳まで、
アイパッドやアイホーンでパズドラゲームに夢中です。
見ている私には、さっぱり分からないけど、楽しく遊ぶ子供たちを見ているといいな~とおもいました。


041、峯公園。
    嶺公園

   12日から16日まで秋田にいる間、一日も青空が出ることがなく暗い日々でした。
関越トンネルを抜けて、青空が見えて榛名山が見えた時はホットしました。
昨日は久しぶりに嶺公園へ鳥見散歩。赤城も榛名も雪で白いけど、今日はだれか登っているのかな。

038、峯公園のネコ。
    嶺公園の猫

   嶺公園を一回りすると色々な猫に会う。猫を見るとつい話しかけてしまいます。
ここの猫たちはあまり人を怖がらず、毛艶も良く太っていて可愛い
こんな遠くまで誰か餌をあげに来てくれるんだね。
寒い冬なのに、何となく幸せそうな猫たちです。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご苦労様でした

実家で不幸があったのですね。
寒い中ご苦労様でした。
年末になって寒くなりましたね。

リッコさんちの山茶花は珍しいですね
蕾はピンクで咲いたら白くなるの?
リッコさんに似て凄く上品な花ですね(^^)

はらっぱ | URL | 2013/12/24 (Tue) 19:32 [編集]


冬の道に山茶花が咲いてるとぱっと明るくなりますね。
光浴びてきれい。

秋田でご不幸ですか、遠いので大変でしたね。
頭寄せ合う子ども達、いい絵ですね。でも今のこどもたちは集団でいても、遊びが違うんですね。
こちらも雪は降りませんが、だいぶ気温が低いです。

ヒメスミレ | URL | 2013/12/24 (Tue) 21:41 [編集]


実家の跡取りの姪のご主人が、スポーツ中に倒れてなくなりました。まだ若く幼い子供を残しての旅立ちは無念だったと思います。
5日間一生懸命手伝ってきましたが、帰ってきたら膝や腰がガタガタになっていました。

山茶花「想夫恋」って名前なんですよ。咲きだすときの周りが薄いピンクで素敵です。お気に入りの花です。

はらっぱさんへ、 | URL | 2013/12/25 (Wed) 20:11 [編集]


実家の跡取りの姪のご主人が亡くなりました。
まだ若く、幼い子供を残しての旅立ちは無念な事でした。故郷を離れて随分たちちますが、父や母が亡くなってからも、何時でも帰っておいでと、言ってくれる実家がある事は心強いことでした。
実家を守ってくれている、弟や姪のためにもせい一杯お手伝いをしてきましたが、帰ってきてから体中が痛くって大変でした。

ヒメスミレさんへ、 | URL | 2013/12/25 (Wed) 20:43 [編集]


年末になって悲しい事が起きてしまったのですね~。
辛かったでしょう。お疲れ様でした。
誰が亡くなっても悲しいものですが、人が亡くなるのは順番でなくてはなりませんよね。
数年前に家のご近所さんで、息子と同窓生が亡くなりました。その子の父親は怒って、誰にも知らせなく家族だけで告別式を執り行いました。その子の妹が、あのように寂しい葬儀は無いと父親と喧嘩をしたそうです。それを知ってから私達も線香を手向けさせてもらったの。
父親の悲しみは想像を絶するものだったのでしょうね~。
きっと、リッコさんご実家でもそうだったでしょうね。。。
リッコさんも一日も早く元気になられますように
願ってます。

例年に無く赤城山もこの時期にしては真っ白ですね。

睦月 | URL | 2013/12/25 (Wed) 21:58 [編集]


睦月さん、本当に人が亡くなるのは齢の順番が良いですよね。知らせを聞いて、夢中で秋田に向かいましたが、
両家の家族にかける言葉がありませんでした。

帰って来て10日立ちましたが、体の節々の痛みも取れて楽になりました。
今年は早くに赤城も榛名も白いですね。
明日からそろそろお正月の準備をしようと思っています。

睦月さんへ、 | URL | 2013/12/26 (Thu) 21:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)