ステップ踏んで

今年もよろしくお願いします。

071椿と馬置物、
    干支の置物
 

  2014年がスタートしてから、6日もたってしまいました
のろまなスタートですが、今年もよろしくお付き合いくださいね。

昨年の暮れから忙しく、バタバタしながらも、家族そろってお正月を迎えることが出来ました


078初参り、
    総社神社

   3日は総社神社に初詣で、暮れに神棚のお札を買っていたので、改めて今年も平穏に暮らせますよう手を合わせます。
たった50円で色々なお願い事をしてしまいました


101波志江沼、
     波志江沼

   穏やかなお天気が続いていますが、何となく疲れていて、今一つ元気が出ない
運動不足解消と気分晴らしに、主人と鳥撮り散歩に出かける。大室公園の帰りに、波志江沼に寄ったら
サギが沢山いた、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、アオサギも、こんなに沢山いると見応えがあります。

毎日散歩と昼寝をして、どうにか元気を取り戻しました。今年も頑張ろう
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年もよろしくお願いします。
初詣をするとやっぱり身が引き締まるような気がします。なあんて、私もせいぜい100円くらいしか出しませんが。
サギがいっぱい集まってますね。
うちのほうの川にもサギだのユリカモメだのが集まってきています。
後ろは赤城の山でしょうか、きれいですねー。

ヒメスミレ | URL | 2014/01/07 (Tue) 20:26 [編集]


明けましておめでとう御座います

もう椿が咲いたの?
我家はまだ硬い蕾よ、蝋梅は脹らんできたので今か今かと待ってるんだけど・・・まだみたい(^^;

白鷺ってそんなに種類があるの?
私には全部同じに見えるけど・・・(^^;

我家はまだおいちゃんがグズグズしてるのよ 
それでも2日にお寺へのお年始とお墓参りだけはしてきました。

で、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

はらっぱ | URL | 2014/01/07 (Tue) 20:35 [編集]


今年もよろしくお願いいたします。
まあ!総社神社ってこんなに賑やかな初詣なんですか?
何回となく通っていますが、寄った事がありません。我家は水沢観音様です。市内に八幡様があるので、そこで年の御札は受けるんですよ。

最近の赤城山は、雪雲のかかっている時が多いですよね~。昨日も家から見る限り、富士見村の上あたりから雪のようでしたよ。

私も何となく疲れていてうだうだ過してますが、休める時に休むことにしているの。リッコさんも暮れからの疲れがまだ残っているのかもね。
無理せずのんびりと行きましょう。
ウマのように驀進せず、ホラッ!牛は寝転んで反芻してますもん(^^)

睦月 | URL | 2014/01/07 (Tue) 22:16 [編集]


今年もよろしくお願いします。
何となく初詣に行かないと、落ち着かないので出かけてきました。皆さん思いは同じらしく、参道は大勢の人でいっぱいでした。
波志江沼は今頃はサギが百羽ぐらいいるんですよ、鵜や鴨もたくさんいて、良い散歩コースです。
この日は赤城山も良く見えていたので、欲張って撮ってみたのですが、コンデジでは無理がありますね(^^;。

ヒメスミレさんへ、 | URL | 2014/01/08 (Wed) 19:39 [編集]


開けましておめでとうございます。今年もよろしくね。
椿は早咲きなので、そろそろおしまいです。ロウバイは
狭い玄関先に植えてあるので、強剪定されていてノビノビ咲けないんですよ。
あたさん少し元気になられて良かった。寒い時期ですからのんびり体力を回復してくださいね。
又何処かのお山にご一緒できたら嬉しく思います。

はらっぱさんへ。 | URL | 2014/01/08 (Wed) 20:07 [編集]


今年もよろしくお願いします。
総社神社は意外に賑やかなんですよ。多い時は参道の外まで人があふれます。駐車場が狭いので近くの学校の校庭が解放されます。
睦月さんもそろそろお稽古事が始まりましたか?、
私も今日から踊り始めです。久しぶりに踊ったら足が重かったけど、体が軽くなりました、そろそろお昼寝も卒業しなければ(^^;。

睦月さんへ、 | URL | 2014/01/08 (Wed) 20:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)