ステップ踏んで

  崇台山           1月11日。

023崇台山2
     崇台山

   毎日寒い日が続いて運動不足です。公園の鳥撮る散歩も平地ばかり歩くので、
三連休の一日目に崇台山へ、一応群馬百名山です
昨年は色々な鳥に会えましたが、今年はチョット淋しい、寒いせいか人もいないし小鳥もいない

018山芋の花
   山芋の実?花?


崇台山山頂からは、上州の山々が良く見える展望の山です。浅間山側からは雲がわいて、中々すっきり見えない。山道の側には山芋の実がはじけて、キラキラ光る花のようで綺麗です

019カラスウリ
    カラスウリ  

  冬枯れの山道には、お花もなくってチョット淋しいけど、赤いカラスウリやヒヨドリジョウゴの実が目立っています。足元にはヤブコウジも、何とか綺麗に写したいのですが、ピンボケです。


038田んぼとわら
    田んぼとわら

   崇台山のふもとには、棚田チックな田んぼがあって懐かしい感じです。今どきしては珍しく藁の束が綺麗に並べて干してありました。特別な事に使われるのかしら


039ふるさと学習館
     ふるさと学習館

   綺麗な雑木林に囲まれた、立派な施設です。何時も車を止めさせていただいて、トイレも借りて気持ち良く散歩が出来ました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

宗台山!?って知らなくて今ググッて国土地理院にて調べてきました。いろいろな所をご存じなんですね~。
庚申山のようで、あれほど遊園地化していない静かな所のようですね。
我家は雪の山を歩かないので、こちらの山はφ(..)メモメモです。
このように寒いとどこも出る気になれないですよね。
筋肉は運動を忘れて来てる感じです。

睦月 | URL | 2014/01/14 (Tue) 21:09 [編集]


今日も寒いですね、崇台山にはまだ行ってないのですか?、低いけど中々良い山ですよ!。
すっきりと晴れた日には、上州の山々がぐるりと見えるし、桜の時期も良いかも(^^)。
色々なコースがあるので、学習館で案内図をもらって歩いてくださいね。里山らしい雰囲気が残っている所です。

睦月さんへ、 | URL | 2014/01/15 (Wed) 21:27 [編集]


またまた失礼します。
リッコさん~! 
今日行ってきました!素晴らしかったですよ。360度の大パノラマに嬉しかったです。ありがとう 教えて下さって(^^)
山頂からスマホで投稿して、今 写真だけアップしておきました(^^)

睦月 | URL | 2014/01/17 (Fri) 19:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)