ステップ踏んで

膝の故障!。

035愛車?
     愛車

  膝の痛みには長年付き合ってきているけど、今回はひどかった
左足をついた途端、激しい痛みが走って歩けなくなってしまいました。
前から膝は痛かったけど、運動不足で筋肉が減ってしまったのかしらと、連日ダンスに励んでしまいました。寒い体育館で1日中講習会を受けて、次の日は午後から研修会、1日おいて例会に。とうとう足が悲鳴を上げたようです

病院でレントゲンを撮って、膝の水を抜いてもらい、鎮痛剤で安静にしています。
歩けない私用に主人が車を買って来てくれました。これがなかなか便利です。
今回の事で主人には、感謝、感謝です。


036ロースター
    お気に入りのロースター


   最近ロースターをを買い替えましたが、なかなかの優れもので、すっかり気に入りました。
店員さんがあまりにも熱心に進めるので、予算オーバーでしたが買ってきました。
お魚や、お肉を焼いても、煙は出ないし、においもしない、お掃除も簡単です。
少しでもメタボ解消のために、ヘルシーなお料理を作るのには便利な道具です。


030フクジュソウ
     福寿草


   今日は立春この間庭の片隅にあった鉢の中に、福寿草を見つけました
福寿草は大好きなのに、植えたことが無かった。昨年お友達に頂いたシュウメイギクの鉢の中に根が入っていたようです。膝が痛くって落ち込んでいたので、たった2輪の福寿草だけど嬉しかった
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

膝に水がたまったのですね。痛かったでしょう。
動けないでしょ?「愛車」いいですね。
家の中でくーっと動けるんですね。おやさしいご主人ですねえ。
ロースターって使い勝手がいいんですか?
お魚がうまく焼けるのはいいですね。うちのガス台のグリルはあまり調子が良くないの。

ヒメスミレ | URL | 2014/02/04 (Tue) 20:32 [編集]


今日みたいに寒くなって膝が痛いのって、辛いね~。
大事にしてくださいね。どちらにしても表には行け無し養生してください。

我家は特に花々が遅く、福寿草は、まだまだ芽吹きません。
秋明菊の根っこについてきても増えるんですね!
花びらの柔らかい艶がいいですよね
春を告げられるようで、うれしいですね。

睦月 | URL | 2014/02/04 (Tue) 21:16 [編集]


膝がこんなに痛かったことはなかったので参りました。
水を抜いて様子よ見ています。もう痛みもなく膝も曲がるのですが、まだ怖くって歩けないでいます
左足が痛いだけなのですが、色々不便です。

ロースター、ナショナルの製品ですがスイッチ一つで
表裏同時に焼けて便利です。我が家は居間と台所が一緒なので、においが気になるのですが、解消されました。
お肉も焼いてみましたが美味しかったです。

ヒメスミレさんへ、 | URL | 2014/02/04 (Tue) 23:10 [編集]


膝痛って、寒いのは嫌ですね。昨日は随分楽になったと思ってのに、今日はちょっと重い感じがします。
ダンスもしばらく休んで大事にします。

福寿草ね、日当たりのいい場所に置いてあったので、早く咲いたようです。咲くとは予想もしていなかったので見つけた時は、嬉しかったです。
友達に話したら、シュウメイ菊の側に福寿草もあるので、偶然に入ったようです。これから大事に育てます。

睦月さんへ、 | URL | 2014/02/05 (Wed) 00:01 [編集]


大事にしてね

愛車・・・ってこれだったのね
さすが真吾さん、いいものを選んでくれましたね
これ、我家にも欲しいわ、だって孫達が喜びそうなんだもの
中におもちゃが仕舞えそうだし(^^

福寿草がもう咲いたのね、早いな~。
そっか~、福寿草がリッコさんを応援してるのね(^^)
我家のはまだ頭が覗いてるだけなのよ(^^;

はらっぱ | URL | 2014/02/05 (Wed) 18:29 [編集]


愛車?、可愛いでしょう(^^;。これなかなか便利です。小回りが利くし、中に物が入るしね。
まだ歩くときに力を入れると痛むので、愛車に乗っています。10日にMRIを撮って12日に診察があります、もう1回ぐらい水を抜かなければいけないようです。済生会の整形外科は、相変わらず混んでいます。
今度は朝一番の予約なので、待たなくても良さそうです。

はらっぱさんへ、 | URL | 2014/02/06 (Thu) 20:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)