ステップ踏んで

冬眠からの目覚め、

013デコポン
      デコポン


  膝通になって三週間以上たったけど、病院とスーパー以外何処にも出かけないで、
居間だけで過ごしていました。家事が終わると横になって、お医者さんに頂いたパンフレットを見ながら膝のストレッチをするのですが、何回もしないうちに眠くなってしまいます。毎日自分でも呆れるほど眠りました。
雪も降っていたから冬眠状態です。このままにしていたらボケてしまうのではないかと、主人が心配して散歩に連れ出されました[。


波志江沼
    波志江沼


   雪が降ってからⅠ週間たつのに、寒い日が続いたので雪が残ったままです
遊歩道は少し雪の残っている所もあるけど、歩きやすく久しぶりに風景を見ながらのんびり歩けました。
今日ここに来た目的は、ミコアイサと言う鴨()を見に来ました
初めて見るミコアイサは、白黒でお洒落です。側に行って見たいのですがカメラや双眼鏡を構えると、気配を感じるらしくどんどん遠くに行ってしまいます。


016梅の花
    梅の花


  寒い寒いと思っていましたが、季節は確実に進んでいて梅の花が、青空の下で満開でした


017紅梅
    紅梅

   紅梅も満開でしたが、この間の大雪で大きな枝が折れて、雪の上に落ちています。
心配した膝も案外しっかり歩けてヤレヤレ、2000歩の散歩を楽しみました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミコアイサは?

外を歩けるようになって良かったですね
青空の下の公園はさぞ気持ちよかったことでしょう
ミコアイサの写真は???
で、真吾さんのHPをお邪魔してきましたよ(^^)
へ~、パンダみたいな鷗? そんなのがいるんだ?
キンクロハジロ???名前を聞くのも初めてですよ(^^;
梅の花見も出来て良かったですね(^^)
足を労わりながら少しづつ散歩が増やせるといいですね
何てったって、足が一番大事ですもんね

はらっぱ | URL | 2014/02/25 (Tue) 15:48 [編集]


デコポン!大好きです(^^)ちょっと他の柑橘類より高いのが難点ねえ~。
波志江沼の青い大空、白梅に紅梅、こんな大雪でなかったら梅見学に気持ちがはせるのに今年は何だか落ち着いてます。
ご主人様は優しいですね~。リッコさんの事が心配なんだね。
歩けて良かった、良かったです。

睦月 | URL | 2014/02/25 (Tue) 18:31 [編集]


膝良くなってよかったですね

「冬眠」してたのはリッコさんだったのね(^-^)
デコポンおいしそう。。
沼からの赤城、きれいですね。今日は晴れてたから
余計きれいだったんでしょうか。
梅もきれい、そろそろ開く頃でしょうね。

ヒメスミレ | URL | 2014/02/25 (Tue) 20:22 [編集]


歩けるって本当に大事ですね、何時も何気なく出来てた事が歩けないと大変でした。
ミコアイサ、パンダみたいですよね、私のカメラでは撮れませんでした。カモ類はごちゃごちゃ一緒にいるけどよく見ると色々な種類がいます。キンクロハジロはわりと何処にでもいますが、ミコアイサは初めてでした。
膝はまだ少し痛みますが、少しずつ歩いて鍛えようと思います。

はらっぱさんへ、 | URL | 2014/02/25 (Tue) 21:40 [編集]


最近は色々な柑橘系の果物が多いですね、デコポンは今の時期美味しくって気に入っています。
主人は私の事も心配のようでしたが、本当はミコアイサを見たかったんですよ(^^;。でも思いがけず雪の中で咲いている梅の花を見られて、気分転換になりました。
膝の事心配していただいてありがとうございます。
無理しないで少しずつ鍛えていこうと思っています。

睦月さんへ、 | URL | 2014/02/26 (Wed) 15:26 [編集]


心配していただいて、ありがとうございます。
まだ少し痛みますが、無理をしないで鍛えようと思います。
膝を痛めてから2回も雪が降ったせいもあるのですが、自分でも呆れるほど眠りました。三食しっかり食べて寝てばっかりいるので、ボケもメタボも心配になりました。

ヒメスミレさんへ、 | URL | 2014/02/26 (Wed) 15:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)