ステップ踏んで

久し振りの孫来訪

035シザンサス
    シザンサス

  膝痛になって一ヶ月が過ぎたけど、中々良くならない、息子家族が遊びに来るのもお断りしていたけど、もうそろそろ孫の顔も見たいので、遊びに来てって電話をしました
午後から遊びに来た孫は、一回り大きくなってしっかりした感じです。もう小学校生になります早いね。

お嫁さんのお母さんが、寒い冬を乗り越えて咲かせたシザンサスの花を、もってきてくれました
今年は植えなかったので嬉しい。家の中が一気に春らしくなりました。


027居酒屋で
   ポーズ

  夕食はお嫁さんのご両親も一緒に人気の居酒屋へ、大小の個室になっているのでのんびり食事ができます。大人は生ビール、子供用のセットもあって、それぞれ好きなものをテーブルいっぱいならべても安いので気楽です。
下の孫はおばあちゃんの帽子とかぶって、みんなに可愛い!可愛いと言われてご機嫌です。
お姉ちゃんのスマホに向かって、ポーズしているのが又可愛い。両家揃って楽しい食事会でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホントに可愛いお孫さん(^^)
おばあちゃんの帽子が子供にも丁度いいの?
両家の親が揃って食事なんていいですね
シザンサス? 初めて見る花ですよ
綺麗で元気の出そうな花ですね(^^)

はらっぱ | URL | 2014/03/10 (Mon) 13:41 [編集]


シザンサスってきれいですね。随分背の高いお花ですね。
両家揃っての食事会とは楽しそう。個室ならゆっくりできますよね。
ほんと、帽子が似合ってて可愛いわ。
こういうシックな色合いのものも子どもに似合いますね。

ヒメスミレ | URL | 2014/03/10 (Mon) 14:04 [編集]


シザンサス綺麗でしょう(^^)。晩秋にか細い苗から霜除けをして、やっと咲く花なんですよ。咲きだすと枝葉が広がって見事に咲きます。今年の秋は又育てようと思っています。よろしかったらお届けします。
お嫁さんのお母さんは、はらっぱさんみたいに活動的です。
自治会や山登りもお花育ても、何でもこなすスーパーな方です、帽子も自分で編んだもので素敵でした。
息子家族は遠いのですが、お嫁さんの実家はすぐ側なので楽しくお付き合いをさせてもらっています。

はらっぱさんへ、 | URL | 2014/03/10 (Mon) 20:23 [編集]


シザンサスはか細い苗から、暖かくなるとズンズン成長して見事な花を咲かせるんですよ。別名胡蝶草、貧乏人の蘭ともいわれるそうです(^^:。
お嫁さんのお母さんは、ヒメスミレさんのように活動的です。帽子も自分で編んだものです。山歩きもお花育ても見事で、私の尊敬する人です。孫を囲んで旅行や食事会を良くするのですが、素敵な家族と親戚になれて良かったと思っています。

ヒメスミレさんへ | URL | 2014/03/10 (Mon) 20:56 [編集]


シザンサス

私も初めて見る花です。
元気が出そうな花ですね。

膝は良くならないですか?
私も一時 膝を痛めた時があります。お話したかもしれませんが、膝の上と下の筋肉を鍛えないと駄目のようですね。
そのように教えてくれたのが、健康体操の講師をしている親しい友人です。今はその教室で健康体操とダンベル体操をして、筋肉の強化を持続してます。今は殆ど痛むことはありません。

早く元に戻られるといいね。

お孫さんは、家の孫と同じで新一年生なんですね。
ほんとうに孫の成長は早くて、もう学校ですね。

睦月 | URL | 2014/03/19 (Wed) 20:27 [編集]


シザンサス、きれいでしょうe-397。色々な色があって、華やかなのですが、そういえば花屋さんでもご近所でも、植えてあるのを見たことが有りませんe-3
育てるのが難しいのかもしれません。
膝の方は少しずつ良くなっています。良くなったら膝を鍛える運動をしようと思っています。高いお山は無理でも自然の中は歩きたいので、頑張ります。

睦月さんへ | URL | 2014/03/21 (Fri) 15:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)