ステップ踏んで

母の日のプレゼント。


2012,05,13,050
花の都公園
 
 息子が会社の保養所を予約して招待してくれた。昨年は軽井沢の保養所で今年は山中湖の保養所、お嫁さんのご両親も一緒なので楽しみ、それぞれ現地集合なのでチエックインするまで、我が家は山中湖周辺を散策する。楽しみにしていた富士山は半分以上雲の中、ちょっと残念

023b,5,12,
  湖の公園

 山中湖周辺は新緑と八重桜や山桜が咲いていて綺麗。土曜日なので観光客もたくさんいます。
流行りのウエアーでランニングしてる人や、釣りをしてる人みんなそれぞれの世界を楽しんでいます。
いつも二人で静かに暮らしていると、たまには賑やかなところも良いものですね


 057c,5,12,
  保養所


 午後3時頃息子家族が、湖の遊覧船から降りたところで全員集合。保養所は緑に囲まれた静かなところで良い感じです。美味しい食事に、お風呂家事を何にもしないって、主婦には楽しみな事です。賑やかな1日が終わりました。



   2日目




2012,05,13,.207
  大きな富士山

 朝起きたら真っ青な空が広がっています。朝ごはんには少し時間があるので、富士山が綺麗に見える所まで走ります
湖越しに大きな富士山ド~ンとそびえています。こんな綺麗な富士山を見るのは初めて感激です。


2012,05,13,231


 富士山のビュ~ポイント、パノラマ台へ、駐車場は車でいっぱい。南アルプスの真っ白い山並みも見えて、素敵です。
最近富士山は、噴火するとか、活断層が動くと崩れるとか、あまり良い話を聞きませんが、ずっとこの姿でいてほしい。富士山が見えると幸せな気持ちになります。

2012,05,13,352
  忍野八海

  忍野八海は何度か来たことがありますが、富士山がこんなに綺麗に見えるのは初めてかもしれない
5歳の孫は、おさかなに餌をあげていましたが、すぐに飽きてしまったようです。一回りして、次の観光地へ



2012,05,13,367
  森の水族館


  山梨県立富士湧水の里水族館、立派な施設で大人が見ても楽しい。孫たちも大喜び
大きな水槽の中を立派な淡水魚や小さな魚たちも一緒に泳いでいます。
この後お昼ごはんを一緒に食べて、ジジ、ババは先に帰ることにしました。お天気にも恵まれて楽しい二日間でした。
計画してくれた、息子夫婦に感謝です。

  


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)