ステップ踏んで

クリスマスローズが咲きだした。

010クリスマスローズ、白
     白のクリスマスローズ


  このクリスマスローズを植えてから何年になるのだろう。あまり手入れもしないのに、毎年良く咲いてくれる。咲き始めは背が低くって写真は取りにくかったけど、暖かい日が続くとぐんぐん伸びてこのくらいが見ごろです


012クリスマスローズ、紫
     濃い紫色

   クリスマスローズもいろんな種類があって、見に行くとほしくなりますが、狭い我が家の庭には三種類が精いっぱい、膝が痛くなってあまり庭にも出られなかったけど、色々な花の芽が出ていて嬉しい


004ヒマラヤユキノシタ
     ヒマラヤユキノシタ

  最近この花のピンクが綺麗だな~と思うようになりました。家を建てた時からあって、かなり頑丈で良く増えるので、かなり雑に扱ってきたら少し勢いがなくなってきたようです。少し大事にしてあげよう。


006新しい靴
     新しい靴

  膝を痛くしてから少しでもヒールのある靴は履けなくなってしまいました。膝がしっかり良くなるまでとりあえずウオーキングシューズでお出かけです。ついでに主人も新しい靴買いました、何だか何時も似たような靴を買うね。新しい靴を履いて何処かにお出かけしたいな。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クリスマスローズ

白の中にピックの斑点があるのね 清楚で品があって素敵。
濃いピンクもいいですね(^^)
我家のとはチョッと違う種類のようです 
以前地植えにしてた時は消えてなくなったので今のは鉢植えなのよ だからかあまり大きくなりません(^^;
ヒマラヤユキノシタも昔あったんだけど これも数年したら消えてしまったのよ。
我家は密集してるから強い花が勝って弱い花がなくなってしまうのかも(^^;
鉢植えだと何とか負けないで育ってるのよ(^^)

はらっぱ | URL | 2014/03/30 (Sun) 20:25 [編集]


クリスマスローズって強そうで結構難しいのよね。
私も二回くらい失敗しています。
はらっぱさんはしっかりお花を育てているのかしらと思ってけど、涸らすこともあるのね。我が家も私のいい加減な育て方に耐えられる花だけが育っています(^^;。
お義母さんの入院大変でしたね、お大事にしてください。

はらっぱさんへ | URL | 2014/03/31 (Mon) 12:01 [編集]


クリスマスローズがとっても綺麗です。
栄養も届いているようで、大きくなった木から立派な花が咲きましたね。

家もヒマラヤユキノシタが咲いてます。この花弁がとっても好きです。繊細なのにしっかりと自分をみせるユキノシタはとても美しいですよね。かれこれ30年近く絶えることなく咲いてます。

靴 私はヨネックスのパワークッションを夫婦で履いてます。他の靴は殆ど履かなくなりました(^^)

写真がとっても綺麗ですね。ご主人様の写真もとってもお上手で、構図も勿論ですが、加工がとても素晴らしいです。
図図しいのですが、どのようにしていらっしゃるのか教えて欲しいです。ブログやHPに載せると、鮮明で無くなっていつも悩んでいます。お時間のある時によろしくお願いします。

睦月 | URL | 2014/03/31 (Mon) 20:30 [編集]


クリスマスローズもきれいだし、ヒマラヤユキノシタの
ピンクはいかにも春らしいですね。
クリスマスローズって下向いて咲くので、ほんとに
撮りにくいです。
新しい靴を並べてるのはおもしろいなあと思いました。
ブログに書くことないなあと思うときがあるんですが、
そうか、そういう手もあったんですね。
靴は履きやすいのが一番です。私はもうヒールの靴は
全然履いていません。必要もないけど・・

ヒメスミレ | URL | 2014/03/31 (Mon) 21:33 [編集]


エッ~睦月さんに写真の事を聞かれるなんてe-260。褒めていただいて嬉しいです。カメラはキャノンの
IXY430Fを使っています。カメラに付いてきたソフトを使って、色の明るさ調整やシャープネスとかトリミングして、名前を付けて保存して、ペイントで縮小。それからブログの方に移して記事を書きます。
お恥ずかしいのですが私は勉強が嫌いです。主人に「初めてのFC2ブログ入門」の本を買ってもらい、今の状態なのですがe-258、チットも進歩しないのは困ったものです。
主人はホームページビルダー14を使っているそうです。
ウエブアートデザイナーで、写真の大きさ、シャープネス、コントラスト、色の明るさなどを調整してホームページに張り付けているそうです。

睦月さんへ、 | URL | 2014/04/01 (Tue) 22:01 [編集]


今日から4月ですね。春の花もどんどん咲きだして追いかけるのに忙しいですe-257
膝を痛めてからデパートにも行かなかったのですが、カードの会員の2割引きがあったので、頑張って行って来ました。
ヒメスミレさんは良く歩かれているから、ヒールの靴は履かないんですね。私は少しでも足が長く見えるようにe-454、4センチぐらいのを履いていたのですが、膝には良くないようです。これからは歩き良い靴を選ぼうと思います。

ヒメスミレさんへ、 | URL | 2014/04/01 (Tue) 22:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)