ステップ踏んで

三毳山、   4月1日

002カタクリの森
    カタクリの森

  寒いって閉じこもりがちだったけど、今日は暖かくって良い天気なので、三毳山のカタクリを見に出かけてきました。今日から消費税8%、昨日のうちにガソリンを入れておけばいいのに、消費税初日に入れて高速に乗った、何だかな ~。


  003アズマイチゲ
     アズマイチゲ

  佐野インターを降りて三毳山の駐車場へ、早い時間でもないのに意外に空いています。
カタクリは入口あたりは、チョット色あせてそろそろ終わりって感じ。上の方にはまだいきいきとしたカタクリに会えて良かった。アズマイチゲやニリンソウも咲いていて綺麗


  007仲良し
     なかよし

   たくさんのカタクリの中に、アズマイチゲとカタクリが一輪ずつ、寄り添っているようで可愛かった

013修善寺桜
    修善寺桜

  カタクリを見てから、植物園に行って見る、もしかしてアズマイチゲやニリンソウの群生に出会えるかしらと思ってのですが、残念ながらほとんど咲いてませんでした。遊歩道の側に綺麗な色の桜が一本咲いていました。河津桜かしらと思ったら修善寺桜だそうです。所々にアカヤシオも咲いていて、もうそんな季節なんだ~と、少し焦り気味です。


014キジムシロ
   キジムシロ

   帰りは珍しく主人の方から、アウトレットに行って見ようと言うので、適当に走り出したら、そんなに簡単には見つからなかった。やっと見つけて駐車場に着いたら満車状態です。お昼も近いので主人はお腹が空いたせいもあって、機嫌がわるくなって車の中は嫌な感じ。広いアウトレットを見たらもう歩く元気もなくなってしまい、何処にもよらないでかえってきてしまいました。おしゃれなお店を楽しく見て歩けるのも、若さが必要ですね、歳を感じました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カタクリの色がきれい。
アズマイチゲもあちこちで咲いているようですね。
佐野のアウトレットは見つけにくかったですか?
インターのすぐそばですよね。
満車になるなんて、やっぱり春休みだからかしら。
おっしゃる通り、アウトレットを回るのは体力が
必要だと思います。
全部見るのはきついですね。いつもスポーツ用品店だけです。

ヒメスミレ | URL | 2014/04/04 (Fri) 22:05 [編集]


私達が行った時から半月たった三毳山は、とっても綺麗ですね。こうでなくっちゃ!ですね(^^)

我家は佐野ラーメンを食べる事を中心に考えて腹ごしらえをしました。HP「のろのろ風風」で紹介させて頂いた2軒は、美味しいです。近いのは先月行った店ですね(^^)

写真のソフトと圧縮の方法をありがとうございます。
”井の中の蛙”で、やった事の無い方法でした。早速ためしてみます。カメラの画素数が上がると不都合が出てきて、私の写真はどうも鮮明でありません。
私は、ずっとフリーソフトの【縮小専用AIR】を使ってました。一眼レフの画素数が上がったカメラでは、縮小専用は使えなくなり、フォトショップCS4を使用しています。
思うようにならず模索してました。
ありがとうございますm(__)m

睦月 | URL | 2014/04/05 (Sat) 17:37 [編集]


カタクリを見るのには、近場では三毳山が綺麗なような気がします。軽井沢のアウトレットには何度か行った事があるのですが、佐野は初めてでした。前から一度行って見たかったのですが、残念です。
そろそろ山用品もほしかったのですが、混んでいるのと、お店の多さに、ビビりました。歳のせいもあって山も歩いてアウトレットも歩くのは無理のようです(^^;。
今度再チャレンジしてみます。

ヒメスミレさんへ、 | URL | 2014/04/05 (Sat) 21:31 [編集]


カタクリは少し遅い感じでした(^^;。花の見ごろはなかなか難しいですね。
でも睦月さんは星野の里に行って、佐野のラーメンも食べて、三毳山もアウトレットも行って、充実してましたね。
我が家は三毳山だけで、ヨレヨレになって帰ってきました。

ブログの写真の件、お役にたって良かったです(^^)。
本当はブログも、もう少し充実させたいのですが、主人に聞くとうるさがられるし、お互いにもめないように、今の生活スタイルを守っていこうと思います(^^;。

睦月さんへ、 | URL | 2014/04/05 (Sat) 23:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)