ステップ踏んで

前橋の桜  4月4日、

001前橋公園の桜
     前橋公園の桜

  4月に入って花見が忙しい、前橋公園の桜は満開と聞いて、空もようが怪しいけど、散歩がてら前橋公園と敷島公園を一回りしてきました。


012前橋公園さちの池、
    幸の池と榛名山

  お天気は複雑な空模様です。綺麗な青空と、半分は真っ黒い雲に覆われています。突然雨がふってきてあわててガード下に、逃げ込みました。屋台もたくさん出ていて美味しそうな匂いが漂っています。


013満開の桜    
     満開の桜


   見渡す限り満開の桜を見ながら散歩、本当に綺麗です

028敷島公園、しだれ桜
    しだれ桜


   車で少し走って敷島公園へ、利根川沿いの国体道路は、満開の桜のトンネルで素晴らしい。敷島公園の中にも桜はたくさんあるけど、今日の目的はしだれ桜です。満開のしだれ桜の周りはカメラマンがいっぱいです
絵を描いている人や、記念撮影する人皆さん幸せそう



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

県都前橋!大好きな街です。
ここの桜も毎年毎年愛でてウン十年。この町で生こそ受けなかったけど学生・勤め・結婚と過ごした街は、自分の街でもあります。
ここの桜は言葉に言い表せない位、大好きです。
紹介してくださってありがとう(^^)

昨日、国体道路から県庁までの道路の桜見物をしましたよ。綺麗だったです。

睦月 | URL | 2014/04/09 (Wed) 16:50 [編集]


今まさに満開ですね。
しだれ桜が特に素晴らしいです。
こちらはお花はだいぶ散ってしまいました。
葉桜になりつつあります。
川の中にピンク色の川ができてます。

ヒメスミレ | URL | 2014/04/09 (Wed) 20:46 [編集]


県都前橋は本当に良い街ですね、自然豊かで落ち着いていますよね。睦月さんは学生時代も、お仕事も、結婚生活も前橋だったのですね。今住んでいる街もすぐ側だけどね。
国体道路は長い桜のトンネルで綺麗だったでしょう。
群馬はまだまだ桜が見れますね、もっとも色々な花が咲きだしてお花見が忙しいですね。

睦月さんへ、 | URL | 2014/04/09 (Wed) 21:28 [編集]


昨日テレビのニュースで、東京の桜が散って川面がピンクに染まっている映像を見ました。花筏と言ってそれも風情があるってi-267i-267。本当ですね。
敷島公園のしだれ桜は中々見事です。夜はライトアップされて、又違う感じに楽しめるらしいのですが、夜は出かけません。

ヒメスミレさんへ、 | URL | 2014/04/09 (Wed) 21:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)