ステップ踏んで

赤城自然園 、

011自然園のアカヤシオ、
    アカヤシオ

   きりえ展も終わってヤレヤレの主人と、久しぶりの公園散歩、私の膝も山に行けるほど元気はないので、みちほさんのブログで、アカヤシオが咲きだした「赤城自然園」へいってきました。
今年はアカヤシオの花付きが良いと言われるように、見事なアカヤシオです

コピー (1) ~ 007石楠花
    シャクナゲ


   少々お金を払ってもここに、こんな素敵な森があることに感謝です。気持ちが少し落ち込んでいても、素敵な花々に会うといつの間にか忘れています。シャクナゲも咲き始めていましたが、少し小ぶりかしら、雨が少ないので水分不足かしら


036アカヤシオ3
   見事なピンク


  桜のピンクも良いけど、アカヤシオのピンクも格別です。何だか昨年よりアカヤシオの木が多くなった気がします。
休日でもないのに駐車場はいっぱいでした。最近良く見かけるのが自慢の写真をファイルにして見せてくれる人。鳥撮りの所でも何人かにお会いしました。楽しさを分け合いたいんだね。


139シラネアオイ
    シラネアオイ


   咲きだしたばかりのシラネアオイ、山のはなとは思えないほど素敵なはなです。045アズマイチゲ、
     アズマイチゲ


   今日の赤城自然園は暖かくって、のんびり歩くのには気持ちいい、春いっぱいの華やかな森を見ながらランチ。ちょっと早く起きてお弁当を作ってきた、やっぱり美味しいね
次々と色々な花が咲くので、年間パスポートがほしいけど、主人はあまり乗り気ではないのであきらめです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

赤城自然園ていいところのようですね。
この中だけで、いろいろなお花が見られるのは
いいですね。
季節ごとに楽しめそう。シラネアオイまであるとは・・
うちのほうでもシャクナゲがだんだん咲き始めました。

ヒメスミレ | URL | 2014/04/20 (Sun) 19:58 [編集]


私達が行った時から一週間後なのに、園内では沢山の花が咲き出しましたね。
セゾンガーデンでは、モクレンやツツジが咲き出して綺麗になっていたでしょうか?石楠花が群生している所は、どうだったでしょうか?
また行って見ないと駄目ですね。

我家は近いから足慣らしや山の空気を吸いに行くのには、この上ない良い条件なので、年間パスポートは大活躍です。
ジャフやセゾンカードを持っていれば半額ですが、主人名義なので私は特に活用してます。

ここ位だったら膝は大丈夫ですか?

睦月 | URL | 2014/04/20 (Sun) 23:53 [編集]


春爛漫だね

ここ、いつ行ってもいいよね~(^^)
こんな花を見るとまた行きたくなっちゃうよ(^^
友達を誘ったら旦那さんと行って・・・と言われちゃった(^^;
旦那さんは?・・・ここは山じゃないんで今一のようです(^^;

イチゲは私達が去年見たのと同じかも・・・
多分ヤブイチゲだと思います

はらっぱ | URL | 2014/04/21 (Mon) 14:35 [編集]


赤城自然は良いところなんですよ(^^)。シャクナゲも色々な種類があって、これからしばらく楽しめます。
季節ごとに色々なはなが楽しめるように、手入れも行き届いて居心地が良い場所です。
東京からわざわざではもったいないけど、赤城山にでもいらしたついでに、寄ってみてください。今の時期がお勧めです。

ヒメスミレさんへ | URL | 2014/04/21 (Mon) 21:47 [編集]


アカヤシオやミツバツツジが咲きだして、綺麗でした。
シャクナゲは咲きだしたばかりで、これから楽しめそうです。セゾンガーデンはモクレンが咲いて、水仙や色とりどりの花が素敵でした。ここのシャクナゲは満開のもありましたが、まだまだ蕾が固いのが多くって、ゴールデンウイークあたりが丁度いいのかもしれませんね。
我が家もセゾンカードが一枚なので、一人だけ年間パスポートにしようとお見ます。ここならあまり膝にも負担が、かからずにあるけました。

睦月さんへ、 | URL | 2014/04/21 (Mon) 22:04 [編集]


ヤブイチゲ、教えてくれてありがとう。
今週か来週にでも又行こうと思っていますので、よろしかったらご一緒しませんか、これからシャクナゲもシラネアオイも山シャクヤクも咲きそうです。
赤城自然園は花好きには、本当に良い場所ですよね。特に私は山歩きはちょっと無理そうなので、このような場所で楽しみたいと思っています。ちょっと淋しいけどね。

はらっぱさんへ、 | URL | 2014/04/21 (Mon) 22:43 [編集]


お役に立てた?

私もここ、大好きです~
スミレがいろいろ咲くんですよ・・・アケボノスミレ咲いてなかった?
私が行ったときはシラネアオイは枯葉の中からやっと葉っぱが出てきたとこでした!
もう咲き始めてるんですね・・・
大きく一周すると2時間以上かかるので山を歩くのと同じくらい歩けてとってもいいよね! それに安心して歩けるしガイドさんも親切だし・・・
あぁ~私も自然園でゆっくりと花見したいな~

みちほ | URL | 2014/04/22 (Tue) 15:47 [編集]


みちほさん、コメントありがとうございます。
スミレ色々咲いていましたよ、私のカメラだとあんまり良く撮れないので、主人がこれからアップすると思います。
もう数日たったのに、ただいまパソコンと格闘中ですe-260。赤城自然園は良いところですよね。どこまで行っても色々な花に出会えて、大好きな所です。
みちほさんのブログは、毎日見ています。花の撮り方がとっても素敵です。

みちほさんへ、 | URL | 2014/04/22 (Tue) 21:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)