ステップ踏んで

本宿どうなつ、

001どうなっつ屋さん、

    古月堂

   ご近所さんから、どうなつを頂いた、見かけは普通のドーナッですが、一口食べてみて美味しい。粉砂糖をまぶした皮と白餡がフヮ~っと、口の中に溶けて今まで食べた事のない味です。あんまり美味しい、美味しいと言ったのでドライブがてら、買に行ってきました。お店は下仁田町本宿上州姫街道沿いにあります。山奥の宿場町のこじんまりとしたお店でした。


047山里の春、

    山里の春
  


  下仁田の周りの山々は新緑の季節で、とてもきれいです、今日は山には登らないけど、おもしろい岩があるから行ってみようと言う事で、山奥の林道を走って高立の一本岩を見てきました。西上州には面白い岩が色々あるけど、一本岩も尖がった岩が一本だけ立っています。周りの渓谷や山肌にはミツバツツジが咲いていて、山には登らなかったけど登った気分。美味しいものと自然に囲まれて楽しい一日でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

西上州は今花盛りのようですね。
おいしい和菓子を求めて、お花を愛でて
花よりダンゴじゃなくて、花もダンゴも、
ですね。
天気のいい日のドライブとおいしいもの
の買い物、楽しい時間を過ごされましたね。

ヒメスミレ | URL | 2014/05/01 (Thu) 20:36 [編集]


私もドーナッツを食べてみたいです。今度行くことがあったら寄ってみよう( ..)φメモメモ
里山の花さん♪綺麗ですね~。
そうそう私もこの辺りで川の中に夫婦岩を発見したことがあります。後 知り合いから教えていただいたのですが、「ムンクの叫び」に似た石があるそうです。どこの辺かな?良く聞いておこうっと。
その後、赤城自然園には行ってきましたか?

睦月 | URL | 2014/05/01 (Thu) 22:27 [編集]


花よりダンゴが優先のドライブでしたが、楽しんできました。あんまり動かないで食べる事ばかりですとメタボが心配ですが、美味しいものを食べると幸せを感じますv-16。西上州の山々はやわらかい緑に包まれて素敵でした。
まだ昔の日本の故郷が残っているようで、懐かしい感じです。

ヒメスミレさんへ、 | URL | 2014/05/01 (Thu) 22:31 [編集]


本宿どうなつ、ぜひ食べてみてくださいね。今度、食の駅のイベントで、5月の4、5、6日に吉岡店で10時から販売されるようです。それと6月の末に前橋に出店するそうです。
でも夫婦岩やムンクの叫びに似た岩を探しながら、姫街道のお店に行くのも楽しいかもしれませんね。
赤城自然園には、まだ行けていません。山芍薬が咲くころに行きたいと思っているのですが、なんだか毎日ドタバタ忙しくしています。

睦月さんへ、 | URL | 2014/05/01 (Thu) 23:25 [編集]


もう一度書き込みです

お昼頃、道の駅に、買い物に行きドーナッツを買いました。
そして、3時のおやつに頂きました。
美味しいですね~(^^)2ケ位ペロッと行けそうですが、止めてお茶を2杯いただきました。
店先は並ぶほどの人気で、市外から買いに来た方もいらっしゃいました。
良い物を教えて頂きありがとうございました。

睦月 | URL | 2014/05/04 (Sun) 15:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)